書誌情報サマリ
書名 |
広告効果論 情報処理パラダイムからのアプローチ
|
著者名 |
仁科 貞文/編著
|
著者名ヨミ |
ニシナ サダフミ |
出版者 |
電通
|
出版年月 |
2001.3 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810189810 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
広告効果論 情報処理パラダイムからのアプローチ |
書名ヨミ |
コウコク コウカロン ジョウホウ ショリ パラダイム カラ ノ アプローチ |
著者名 |
仁科 貞文/編著
|
著者名ヨミ |
ニシナ サダフミ |
出版者 |
電通
|
出版年月 |
2001.3 |
ページ数・枚数 |
294p |
大きさ・形態 |
21cm |
ISBN |
4-88553-147-0 |
分類記号 |
674.1
|
内容紹介 |
認知心理学・消費者行動研究の最新知見を盛り込んだ広告効果論。認知心理学等の理論を広告活動と消費者の心理的反応との関係に当てはめ、広告のコミュニケーション効果がいかにして消費者行動効果に発展するかについて解説。 |
著者紹介 |
1941年生まれ。東京大学大学院博士課程単位取得。電通マーケティング局を経て、青山学院大学文学部心理学科教授。著書に「広告心理」、共著書に「マーケティングリサーチ入門」など。 |
件名1 |
広告
|
目次
内容細目
-
1 広告効果の考え方
11-28
-
仁科 貞文/著
-
2 インテグレーションモデル
29-66
-
仁科 貞文/著
-
3 インテグレーションモデルと広告戦略
67-74
-
仁科 貞文/著
-
4 広告表現とインテグレーションモデル
78-100
-
水野 由多加/著 岡田 浩一/著
-
5 新しいメディア戦略の提唱
101-123
-
楠本 和哉/著
-
6 ブランド論とインテグレーションモデルの接合の試み
124-140
-
田中 洋/著
-
7 IMCとその効果に関する論点
144-164
-
水野 由多加/著
-
8 購買時点におけるニーズ
165-191
-
水野 由多加/著
-
9 自然言語解析を用いた効果の把握
192-213
-
鈴木 宏衛/著
-
10 動機づけとラダリング手法
214-246
-
丸岡 吉人/著
-
11 広告効果の枠組みの拡大
247-264
-
仁科 貞文/著
-
12 広告効果の一般化へ向けて
265-285
-
田中 洋/著
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
東板橋 | 0711246707 | 674// | 図書一般 | 閉架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ