検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

決定権を誤解する子、理由を言えない子 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント 学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ>

著者名 湯汲 英史/著
著者名ヨミ ユクミ エイシ
出版者 かもがわ出版
出版年月 2009.6


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910463209
書誌種別 図書
書名 決定権を誤解する子、理由を言えない子 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント 学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ>
書名ヨミ ケッテイケン オ ゴカイ スル コ リユウ オ イエナイ コ ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ニ ゴカイ オ モタセナイ ソダテカタ ノ ポイント マナブ リカイ スル オシエル マリオ シリーズ
著者名 湯汲 英史/著   小倉 尚子/著
著者名ヨミ ユクミ エイシ オグラ ナオコ
出版者 かもがわ出版
出版年月 2009.6
ページ数・枚数 154p
大きさ・形態 21cm
ISBN 978-4-7803-0277-6
分類記号 378.8
内容紹介 発達障害がある子の問題行動には、「決定権を誤解する」「理由を言えない」「社会的感情の未発達」という原因があることが少なくない。それら原因を生み出すメカニズムや、問題を抱える子への指導や対応のポイントを解説する。
著者紹介 (社)発達協会王子クリニックリハビリテーション科。著書に「「わがまま」といわれる子どもたち」など。
件名1 発達障害



目次


内容細目

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 赤塚 0212549870378.8//図書一般開架貸出可在庫  
2 高島平0612599742378.8//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

湯汲 英史 小倉 尚子
2009
378 378.8
発達障害
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。