検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

やっかいな人のマネジメント EIシリーズ

著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2020.2


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050291444
書誌種別 図書
書名 やっかいな人のマネジメント EIシリーズ
書名ヨミ ヤッカイ ナ ヒト ノ マネジメント イーアイ シリーズ
著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2020.2
ページ数・枚数 144p
大きさ・形態 19cm
ISBN 978-4-478-10601-3
分類記号 336.49
内容紹介 職場や取引先の「一筋縄ではいかない人」とどう付き合っていけばよいか? 『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された論文を中心に、人間関係の摩擦に対処し、建設的な方向に変えていくためのスキル・手段をまとめる。
件名1 人間関係



目次


内容細目

1 「面倒くさい人と付き合うスキル」こそが問われる時代   日本語版に寄せて   1-8
入山 章栄/著
2 対立の「温度」をうまく調整するには   9-16
マーク・ガーゾン/著
3 ストレス・コミュニケーションの対処法   17-48
ホリー・ウィークス/著
4 やっかいな人物に対処するコツ   49-54
トニー・シュウォーツ/著
5 意地の悪い同僚にどう対処するか   55-66
エイミー・ギャロ/著
6 受動的攻撃を仕掛けてくる同僚にどう対処するか   67-80
エイミー・ギャロ/著
7 ストレスで疲れ切った同僚と付き合う方法   81-93
レベッカ・ナイト/著
8 切迫感に追い立てられる社員の管理法   95-100
リズ・キスリク/著
9 「悪い」上司にいかに対処するか   101-116
マンフレッド・F.R.ケッツ・ド・ブリース/著
10 もし、上司や同僚に心を操られそうになったら   117-124
リズ・キスリク/著
11 サボる、手を抜く「怠慢な同僚」への賢い対処法   125-135
キャロリン・オハラ/著
12 嫌いな人とうまく仕事をするための六つのアドバイス   137-144
マーク・ネビンズ/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0115065876336.4//図書一般開架貸出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

B’z
2011
291.361 291.361
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。