書誌情報サマリ
書名 |
演技でいいから友達でいて 僕が学んだ舞台の達人
|
著者名 |
松尾 スズキ/編
|
著者名ヨミ |
マツオ スズキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2001.12 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810242025 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
演技でいいから友達でいて 僕が学んだ舞台の達人 |
書名ヨミ |
エンギ デ イイ カラ トモダチ デ イテ ボク ガ マナンダ ブタイ ノ タツジン |
著者名 |
松尾 スズキ/編
|
著者名ヨミ |
マツオ スズキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2001.12 |
ページ数・枚数 |
293p |
大きさ・形態 |
20cm |
ISBN |
4-00-022261-9 |
分類記号 |
770.4
|
内容紹介 |
どう舞台に立っているんですか? 演技についての真面目なお話を、吉田日出子、柄本明、ラサール石井、野田秀樹、大竹しのぶ、串田和美、中村勘九郎ら超個性派十人に聞く。松尾スズキが迫る21世紀演技白書。 |
著者紹介 |
1962年生まれ。福岡県出身。作家・演出家・俳優。88年「大人計画」を結成。岸田国士戯曲賞、ゴールデンアロー賞受賞。戯曲に「ファンキー!」「母を逃がす」、エッセイに「大人失格」など。 |
件名1 |
演劇
|
目次
内容細目
-
1 そこに「ただいる」こと
1-30
-
吉田 日出子/対談
-
2 普通でいることの凄さ
31-54
-
柄本 明/対談
-
3 お客さんが「あそこに行きたい」と思えるような舞台
55-82
-
ラサール石井/対談
-
4 いかに動くか、いかに動かないか
83-106
-
天海 祐希/対談
-
5 本番が一番楽
107-134
-
板尾 創路/対談
-
6 舞台を豊かに埋めること
135-162
-
野田 秀樹/対談
-
7 開幕して最初の声ですべてが出ちゃいますね
163-184
-
大竹 しのぶ/対談
-
8 どこかが似ている二人?
185-212
-
串田 和美/対談
-
9 ザマアミロっていう歌舞伎を
213-242
-
中村 勘九郎(5代目)/対談
-
10 演劇はフィクションだけどステージはドキュメンタリー
243-274
-
河原 雅彦/対談
-
11 松尾スズキへの28の質問
275-292
-
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0112989352 | 770.4// | 図書一般 | 自動化書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ