蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810390386 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「すべてお見通し!」の説得術 人間心理のウラオモテ |
書名ヨミ |
スベテ オミトオシ ノ セットクジュツ ニンゲン シンリ ノ ウラオモテ |
著者名 |
多湖 輝/著
|
著者名ヨミ |
タゴ アキラ |
出版者 |
イーグルパブリシング
|
出版年月 |
2004.4 |
ページ数・枚数 |
189p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
4-86146-004-2 |
分類記号 |
361.4
|
内容紹介 |
なぜ、いつも騙されてしまうのか? なぜ、いつも言い負かされてしまうのか? すべての答えは話術、説得術にあり。「頭の体操」シリーズなどでおなじみの多湖輝がズバリ教える人間心理を突いた説得術のノウハウ。 |
著者紹介 |
1926年生まれ。東京大学文学部心理学科卒業。千葉大学名誉教授。心理学者。著書に「頭の体操」シリーズ、「「長女」のための本」など。 |
件名1 |
説得(心理学)
|
目次
内容細目
-
1 ほんとうの伝統とは何か
2-13
-
辻井 喬/著
-
2 教育の力にまつべきものである
改正案から欠落している一句
14-26
-
大江 健三郎/著
-
3 「心」ではなく「態度」ならいいのか
27-43
-
暉峻 淑子/著
-
4 教育基本法「改正」がもたらす危機
対論
44-59
-
姜 尚中/述 佐藤 学/述
-
5 これは「国民精神改造運動」だ
教育基本法「改正」と『心のノート』
60-85
-
高橋 哲哉/対談 三宅 晶子/対談
-
6 教育基本法「改正」法案の何が問題か
88-123
-
藤田 英典/著
-
7 これは「教育のクーデター」だ
対談
126-140
-
尾木 直樹/対談 西原 博史/対談
-
8 自民党文教族は妥協していない
141-158
-
夏嶋 泰裕/著
-
9 中教審は本当に議論したのか
159-169
-
市川 昭午/著
-
10 “抱き合わせ”改正にどう対処するか
170-180
-
苅谷 剛彦/著
-
11 顕れた能力主義と愛国主義
教育基本法「改正」問題の動向と課題
181-200
-
西原 博史/著
-
12 一法律家から見た教育基本法の「全部改正」問題
201-220
-
中川 明/著
-
13 「教育基本法案」逐条批判
221-238
-
成嶋 隆/著
-
14 教育基本法とはどんな法律か
240-251
-
佐藤 秀夫/著
-
15 教育基本法は現場で生かされてきたのか
対談
252-259
-
奥地 圭子/対談 牟田 悌三/対談
-
16 市民、子どもにとって教育基本法とは
地域で教育基本法を生かす
260-275
-
喜多 明人/著
-
17 私はこう考える
276-280
-
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
西台 | 0911139310 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ