検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

Snowy

著者名 Berlie Doherty/文
著者名ヨミ BERLIE DOHERTY
出版者 Collins
出版年月 1992


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000040552955
書誌種別 図書
書名 Snowy
書名ヨミ SNOWY
著者名 Berlie Doherty/文   Keith Bowen/絵
著者名ヨミ BERLIE DOHERTY KEITH BOWEN
出版者 Collins
出版年月 1992
ページ数・枚数 1冊
大きさ・形態 27cm
ISBN 0001934619
件名1 洋書-絵本-英語
注記 仮邦題:雪のような



目次


内容細目

1 修身と道徳   より巧妙に、自発的に心とからだがお国に奪われていく   9-29
北村 小夜/述
2 感想 かつて奪われた「心とからだ」を未だ完全に取り戻せないでいる人一倍の悔しさ   30-32
京極 紀子/著
3 音楽 歌い継がれる戦争の歌(文部省唱歌-共通教材)   音楽は軍需品〜歌は身に付き、人の心を唆す   33-58
北村 小夜/述
4 感想 人々の統合のために使われる「歌」の胡散臭さ   59-61
志田 早苗/著
5 感想 山梨県立日川高校生は今も校歌で「天皇の勅」と歌わせられ続けている   62-67
佐野 公保/著
6 障害児教育   能力主義を支えてきた特殊教育、支え続ける特別支援教育   69-93
北村 小夜/述
7 感想 共に生き合う社会は戦争への道に進まない   94-96
佐野 公保/著
8 勤評・学力テスト   国家統制が強化されるとき、子どもの分断と教師への管理強化は同時に進む   97-116
北村 小夜/述
9 感想 偏差値で序列化されることに慣らされた感性は、社会格差を是認する土壌になっている   117-119
松本 和史/著
10 学校行事 日の丸、君が代、天皇制   行事を通して浸透する天皇制、戦争遂行体制   121-142
北村 小夜/著
11 感想 天皇制国家を支える臣民の育成教育はいま   143-145
青木 裕美/著
12 軍国少女を生きて   旗と歌に唆され、無知のゆえ侵略者の役割を果たした   147-164
北村 小夜/述
13 感想 「教育」は人々をつくり変える装置   165-167
小園 優子/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 絵本館2020070928E/BOW/図書児童開架貸出禁止在庫   ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
318.8 318.8
地域社会 住民運動
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。