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書名

人を動かす言葉の戦略 部下が動く、上司が動く、顧客が動く PRESIDENT BOOKS

著者名 プレジデント編集部/編
著者名ヨミ プレジデント ヘンシュウブ
出版者 プレジデント社
出版年月 2006.6


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タイトルコード 1000610172233
書誌種別 図書
書名 人を動かす言葉の戦略 部下が動く、上司が動く、顧客が動く PRESIDENT BOOKS
書名ヨミ ヒト オ ウゴカス コトバ ノ センリャク ブカ ガ ウゴク ジョウシ ガ ウゴク コカク ガ ウゴク プレジデント ブックス
著者名 プレジデント編集部/編
著者名ヨミ プレジデント ヘンシュウブ
出版者 プレジデント社
出版年月 2006.6
ページ数・枚数 255p
大きさ・形態 19cm
ISBN 4-8334-5022-4
分類記号 336.49
内容紹介 人を動かす言葉力や、困った部下・上司・顧客に上手に対処する「殺し文句」、話を上手に聞く力の育て方を紹介する。交渉に勝つための「サバイバル交渉術」決定版も掲載。
件名1 説得(心理学)



目次


内容細目

1 なぜ「ドラッカーの名言」は日本人の心を奮わせるか   「経営学の神様」というレッテルを剝がしたとき、彼の真意が見えてくる   8-19
枝川 公一/著
2 スマイルズ『セルフ・ヘルプ』、本多静六『私の財産告白』から学んだこと   表現を磨け、議論せよ!道は拓かれる   20-33
渡部 昇一/著
3 困難に勝つ「知恵、夢、情熱」の一言   松下幸之助、本田宗一郎、盛田昭夫が語り遺した   34-48
上之郷 利昭/著
4 何事にもクール部下   水は一〇〇度でも沸騰しないんだよ   50-55
小宮山 宏/著
5 「ヒルズ系」勘違い部下   金も女も追いかけると逃げていくぞ   56-59
石川 光久/著
6 頑張るけど空回り部下   君は彼が死ねと言ったら死ぬのか   60-63
松永 達也/著
7 いつも弱気な自信喪失部下   おまえ、ほんとは寝てたんやろ   64-67
井筒 和幸/著
8 休日出勤強要上司   「わかりました」(当日)「実は熱が…」   68-73
遙 洋子/著
9 手柄横取り上司   私にできる仕事を増やしてください   74-77
吉田 典生/著
10 あきらめ感漂う下流上司   それができる人は課長しかいません   78-81
宋 文洲/著
11 「俺の若い頃は」上司   僕のやり方でいかせてください   82-85
岡田 武史/著
12 すぐ「店長を呼べ」という客   (小声で)「働きすぎですよ」   86-91
平 博/著
13 契約外の仕事を強要する客   例の件はハンコ頂けますよね   92-97
谷原 誠/著
14 社内調整力がないハズレ客   ○○さんはどう思っていますか?   98-101
小林 一/著
15 契約を引っ張る客   私で力不足でしたら担当代わります   102-105
高城 幸司/著
16 「組織のエンジンに点火する」朝礼メッセージ集   本田宗一郎、松下幸之助、ゴーンの至言をいかに使うか   106-115
高原 慶一朗/ほか述
17 「自分のハートを燃やす」魔法のひと言   気分が萎えたとき、落ち込んだときの処方箋   116-126
高田 実彦/著
18 実践EQ!相手の感情を操る「二〇〇の声かけ」   心理学のプロが直伝「叱る、褒める、励ます」技術   127-148
高山 直/著
19 ボキャ貧営業マンが「コールドリーディング」で大変身   まず、顧客を「Me」タイプ、「We」タイプに識別せよ   149-160
田中 義厚/著
20 聞く力は「意識×反復」で伸びる   「アクティブ」に聞かなければ、本当の情報は手に入らない   162-186
伊東 明/著
21 決定版!「サバイバル交渉術」世界標準八カ条   元・国際ビジネスマンであり、『巨大投資銀行』の著者が指南   188-203
黒木 亮/著
22 交渉の前に何を準備すべきか   204-206
田村 次朗/著
23 弁護士、代理人をどうやって探すか   207-209
田村 次朗/著
24 カードは何枚用意し、いつ、どう切るべきか   210-212
松本 大/著
25 交渉には二枚舌を使うべきか   213-215
松本 大/著
26 感情を出さないためにはどうすべきか   216-218
田作 朋雄/著
27 どの時点で「条件交渉」に切り替えるべきか   219-221
田作 朋雄/著
28 どの時点で「上司の同行」を頼むべきか   222-224
三浦 秀明/著
29 「貸し渋りの銀行」から信頼を勝ち取るには   225-227
石井 正幸/著
30 「社内交渉の達人」になるにはどうすべきか   228-230
三浦 秀明/著
31 決裂後も相手と良好な関係を保つには   231-233
松本 大/著
32 「接待費ゼロ」で相手にどう食い込むか   234-236
日向 亨/著
33 なぜ大阪人は値切り上手なのか   237-239
吉本 晴彦/著
34 納得!「SSP方式」で説得の達人になる   人は言葉と行動から「四つのスタイル」に分けられる。まずそれを把握せよ   240-255
松山 政裕/著

資料情報

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No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 志村 1011204639336.4//図書一般開架貸出可在庫  

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2006
336.49 336.49
説得(心理学) 交渉
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