書誌情報サマリ
書名 |
シリーズ◆流通体系 3 小売企業の国際展開
|
著者名 |
石原 武政/編集代表
|
著者名ヨミ |
イシハラ タケマサ |
出版者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2009.7 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000910475351 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
シリーズ◆流通体系 3 小売企業の国際展開 |
書名ヨミ |
シリーズ リュウツウ タイケイ コウリ キギョウ ノ コクサイ テンカイ |
著者名 |
石原 武政/編集代表
石井 淳蔵/編集代表
|
著者名ヨミ |
イシハラ タケマサ イシイ ジュンゾウ |
出版者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2009.7 |
ページ数・枚数 |
6,8,322p |
大きさ・形態 |
22cm |
ISBN |
978-4-502-66900-2 |
分類記号 |
670.4
|
内容紹介 |
小売国際化が集中する東アジアへの進出で、各々の市場に発生した現象を解明するとともに、代表的国際化企業の戦略を事例を中心に分析。小売国際化研究に、大胆な理論仮説を提示する。 |
著者紹介 |
1943年生まれ。関西学院大学商学部教授、大阪市立大学名誉教授。商学博士(大阪市立大学)。 |
件名1 |
商業
|
目次
内容細目
-
1 小売国際化の進展と新たな分析視角
業態ベースの小売国際化研究に向けて
1-30
-
向山 雅夫/著
-
2 小売国際化とアジア市場の特性
31-50
-
川端 基夫/著
-
3 韓国市場における小売国際化
新業態の誕生と進化
51-90
-
崔 相鐵/著
-
4 中国市場における小売国際化
日米欧小売企業の事業展開
91-121
-
黄 【リン】/著
-
5 台湾市場における小売国際化
流通の近代化との関連性
123-154
-
鍾 淑玲/著
-
6 日本市場における小売国際化
外資系小売企業の参入と展開
155-180
-
為広 吉弘/著
-
7 ザラのSPA戦略とグローバル化
181-204
-
南 知惠子/著
-
8 セブン-イレブンの国際化プロセス
205-233
-
金 顕哲/著
-
9 大丸の海外進出
日系百貨店の挑戦
235-261
-
坂田 隆文/著
-
10 イオンの中国シフト
SC事業の発展可能性を探る
263-285
-
矢作 敏行/著
-
11 小売国際化研究の新たな課題
カルフールの日本撤退事例が示唆するもの
287-318
-
向山 雅夫/著 崔 相鐵/著
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
氷川 | 0512972678 | 670// | 図書一般 | 閉架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Guillaume Long Nathalie Gros
前のページへ