検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

学びあう食育 子どもたちのニュースクール

著者名 関西大学人間活動理論研究センター/編著
著者名ヨミ カンサイ ダイガク ニンゲン カツドウ リロン ケンキュウ センター
出版者 中央公論新社
出版年月 2009.8


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910480086
書誌種別 図書
書名 学びあう食育 子どもたちのニュースクール
書名ヨミ マナビアウ ショクイク コドモタチ ノ ニュー スクール
著者名 関西大学人間活動理論研究センター/編著   山住 勝広/監修
著者名ヨミ カンサイ ダイガク ニンゲン カツドウ リロン ケンキュウ センター ヤマズミ カツヒロ
出版者 中央公論新社
出版年月 2009.8
ページ数・枚数 173p
大きさ・形態 20cm
ISBN 978-4-12-004049-8
分類記号 375
内容紹介 社会変化の担い手としての学校を求めて-。関西大学人間活動理論研究センターが取り組んでいる、農業体験・調理実習などを取り入れた教育実践開発のプロジェクト「ニュースクール」の約5年間にわたる活動を紹介する。
件名1 食育



目次


内容細目

1 社会変化の担い手としての学校を求めて   はじめに   1-3
山住 勝広/著
2 ニュースクール・プロジェクト   学びあいのプラットホームを築く   10-25
山住 勝広/著
3 食楽プロジェクトのはじまりから伝統野菜の学びへ   二〇〇五年度〜二〇〇七年度のニュースクール活動   28-47
冨澤 美千子/著
4 食をとおして地域と環境を学ぼう   二〇〇八年度〜二〇〇九年度のニュースクール活動   81-96
冨澤 美千子/著
5 活動の学校としてのニュースクール   114-123
山住 勝利/著
6 ICTを活用した学びをつくる   124-132
伊藤 大輔/著
7 「学びあい」としての市民性   133-142
蓮見 二郎/著
8 ニュースクールの未来   144-152
冨澤 美千子/著
9 学びあう食育へ   持続可能な生き方のために   153-161
山住 勝広/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 西台 0915115326375//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

アリスン・マギー ピーター・レイノルズ なかがわ ちひろ
2006
721.2 721.2
絵巻物 東京都中央区-歴史
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。