書誌情報サマリ
書名 |
イギリス発!ベル先生のコロナ500日戦争 これからの学校にできることって何だろう
|
著者名 |
遠藤 野ゆり/編著
|
著者名ヨミ |
エンドウ ノユリ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2022.3 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050478624 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イギリス発!ベル先生のコロナ500日戦争 これからの学校にできることって何だろう |
書名ヨミ |
イギリスハツ ベル センセイ ノ コロナ ゴヒャクニチ センソウ コレカラ ノ ガッコウ ニ デキル コト ッテ ナンダロウ |
著者名 |
遠藤 野ゆり/編著
セネック アンドリュー/著
川崎 徳子/著
大塚 類/著
佐藤 桃子/著
|
著者名ヨミ |
エンドウ ノユリ セネック アンドリュー カワサキ トクコ オオツカ ルイ サトウ モモコ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数・枚数 |
192p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
978-4-7503-5349-4 |
分類記号 |
376.233
|
内容紹介 |
深刻な貧困地域にあるレイクウッド小学校はエッセンシャルワーカーの子どもたちが多く、「コロナだから学校を閉鎖」という要請に応じられない。子どもの学びと暮らしを守るための、ベル校長先生の真摯な取り組みを紹介する。 |
著者紹介 |
法政大学キャリアデザイン学部教授。専門は臨床教育現象学、ナラティブ研究、生きづらさ研究(発達障害・思春期問題など)。著書に「虐待された子どもたちの自立」など。 |
件名1 |
小学校
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0114356151 | 376.2// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
遠藤 野ゆり セネック アンドリュー 川崎 徳子 大塚 類 佐藤 桃子
前のページへ