検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

愛・性・家族の哲学 2 性

著者名 藤田 尚志/編
著者名ヨミ フジタ ヒサシ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2016.4


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000040588521
書誌種別 図書
書名 愛・性・家族の哲学 2 性
書名ヨミ アイ セイ カゾク ノ テツガク セイ
著者名 藤田 尚志/編   宮野 真生子/編
著者名ヨミ フジタ ヒサシ ミヤノ マキコ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2016.4
ページ数・枚数 12,224p
大きさ・形態 19cm
ISBN 978-4-7795-1009-0
分類記号 152
内容紹介 性についての基本的な視座から、科学から見る性、性の自己決定まで、想い渦巻く「性」の議論を透徹した知で解きほぐす。よりアクチュアルに、より哲学的に、身近なテーマを問うシリーズ。
著者紹介 1973年生まれ。リール第三大学人間社会科学研究科博士課程修了。九州産業大学准教授。
件名1



目次


内容細目

1 富山の水の秘密   山・川・海の水のめぐり   3-21
王生 透/著
2 砺波散村にみる富山の農業   コラム   22-26
大西 宏治/著
3 富山県のダイナミックで特色ある地形   27-41
安江 健一/著
4 安政飛越地震の被害と鎮魂   コラム   42-44
高野 靖彦/著
5 富山と砂防、そして世界遺産を目指すまで   45-59
原 隆史/著
6 大火事の歴史と復興   コラム   60-64
阿久井 康平/著
7 「日本海文化」論の遺跡を訪ねる   67-83
高橋 浩二/著
8 万葉歌人大伴家持のいた越中国   コラム   84-86
鈴木 景二/著
9 立山信仰と登山文化   87-103
加藤 基樹/著
10 佐々成政の悪評を広めたのは前田家か?   コラム   104-106
萩原 大輔/著
11 富山売薬の歴史と地域への影響   107-121
須山 盛彰/著
12 江戸時代の富山湾と漁師の「目」   コラム   122-124
中村 只吾/著
13 富山県ができるまで   125-137
山根 拓/著
14 米騒動をめぐる新たな視点   コラム   138-140
近藤 浩二/著
15 富山県の方言   その特徴と地域差   143-157
中井 精一/著
16 富山の郷土料理   その特色と地域差   158-160
森 俊/著
17 富山って西?東?   民俗学から見た「面白い特徴」   161-173
石垣 悟/著
18 富山の天神飾り   コラム   174-176
尾島 志保/著
19 富山の祭り   豊かな曳山祭の世界へのいざない   177-189
藤本 武/著
20 富山の獅子舞   コラム   190-192
島添 貴美子/著
21 富山の民家と町並み   その歴史的背景   193-207
森本 英裕/著
22 古くて新しい伝統的工芸品「越中福岡の菅笠」   コラム   208-210
安嶋 是晴/著
23 富山市のコンパクトなまちづくり   213-229
大西 宏治/著
24 神通川の付け替えと城下町   コラム   230-232
鈴木 景二/著
25 文学作品を通してみる富山   233-248
小谷 瑛輔/著
26 立山黒部アルペンルートの過去、現在と未来   249-261
鈴木 晃志郎/著
27 ツェルマットに学ぶ街づくり「宇奈月温泉」   コラム   262-264
上坂 博亨/著
28 新幹線からトロリーバスまで   交通の宝庫・富山   265-277
中川 大/著
29 「イタイイタイ病」の現在を知る   コラム   278-280
雨宮 洋美/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0114183419152//図書一般自動化書庫貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

喜多 喜久
2013
291.42 291.42
富山県
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。