検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

学習者に寄り添う教育を目指す 成蹊大学人文叢書 17

著者名 成蹊大学文学部学会/編
著者名ヨミ セイケイ ダイガク ブンガクブ ガッカイ
出版者 風間書房
出版年月 2020.3


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050311048
書誌種別 図書
書名 学習者に寄り添う教育を目指す 成蹊大学人文叢書 17
書名ヨミ ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス セイケイ ダイガク ジンブン ソウショ 17
著者名 成蹊大学文学部学会/編   岩田 淳子/責任編集   小野 尚美/責任編集
著者名ヨミ セイケイ ダイガク ブンガクブ ガッカイ イワタ アツコ オノ ナオミ
出版者 風間書房
出版年月 2020.3
ページ数・枚数 7,308p
大きさ・形態 20cm
ISBN 978-4-7599-2320-9
分類記号 370.4
内容紹介 成蹊大学の教員養成課程の担当教員らが学習者に寄り添う教育について綴った論文集。「英文読解プロセスの再考」「学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ」など全8編を収録。
件名1 教育学



目次


内容細目

1 英文読解プロセスの再考   テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き   1-47
小野 尚美/著
2 学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ   49-88
宮下 敦/著
3 大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか   89-123
稲葉 佳奈子/著
4 教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」   125-158
喜岡 淳治/著
5 教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか   学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して   159-192
松沼 光泰/著
6 脆弱性に基づく教育の原理   193-219
馬上 美知/著
7 成蹊大学のノートテイク   221-266
澁谷 智子/著
8 授業に参加することの困難をめぐって   267-305
岩田 淳子/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0114993290370.4//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
370.4 370.4
教育学
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。