検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

クリエイティブ・ラーニング 創造社会の学びと教育 リアリティ・プラス

著者名 井庭 崇/編著
著者名ヨミ イバ タカシ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2019.2


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050202416
書誌種別 図書
書名 クリエイティブ・ラーニング 創造社会の学びと教育 リアリティ・プラス
書名ヨミ クリエイティブ ラーニング ソウゾウ シャカイ ノ マナビ ト キョウイク リアリティ プラス
著者名 井庭 崇/編著   鈴木 寛/著   岩瀬 直樹/著   今井 むつみ/著   市川 力/著
著者名ヨミ イバ タカシ スズキ ヒロシ イワセ ナオキ イマイ ムツミ イチカワ チカラ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2019.2
ページ数・枚数 644,15p
大きさ・形態 19cm
ISBN 978-4-7664-2572-7
分類記号 370.4
内容紹介 「つくることで学ぶ」クリエイティブ・ラーニングによって、どのような未来をつくれるのか。子どもたちの創造力を育むその可能性について、気鋭の研究者と教育界のフロントランナー達が徹底討論。パターン・ランゲージ付き。
著者紹介 1974年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。同大学総合政策学部教授。著書に「複雑系入門」「社会システム理論」「パターン・ランゲージ」など。
件名1 教育



目次


内容細目

1 構成主義の学びと創造   クリエイティブ・ラーニング入門   29-198
井庭 崇/著
2 クリエイティブ・ラーニングを支援するパターン・ランゲージ   付録   199-233
3 これからの時代に求められる教育   235-322
鈴木 寛/述 井庭 崇/述
4 自ら学ぶ学級をつくる   323-412
岩瀬 直樹/述 井庭 崇/述
5 認知科学から見た学びと創造性   413-480
今井 むつみ/述 井庭 崇/述
6 創造的な学びをつくる   481-624
市川 力/述 井庭 崇/述

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0114839307370.4//図書一般開架貸出可在庫  
2 西台 0915392740370.4//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
933.7 933.7
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。