検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

なぜ買わないのかなぜ買うのか

著者名 鈴木 敏文/著
著者名ヨミ スズキ トシフミ
出版者 講談社
出版年月 2006.3


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000610157048
書誌種別 図書
書名 なぜ買わないのかなぜ買うのか
書名ヨミ ナゼ カワナイ ノカ ナゼ カウ ノカ
著者名 鈴木 敏文/著   松岡 真宏/[ほか述]
著者名ヨミ スズキ トシフミ マツオカ マサヒロ
出版者 講談社
出版年月 2006.3
ページ数・枚数 267p
大きさ・形態 20cm
ISBN 4-06-213353-9
分類記号 675.04
内容紹介 セブン&アイ・ホールディングスを率いる鈴木敏文と、様々な分野のエキスパート22人との対談集。日本一の経営者が、その経営哲学を明らかにし、消費飽和時代の商売の奥義を語る。「なぜ売れないのかなぜ売れるのか」続編。
著者紹介 1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパン創設。セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長兼CEOとして、日本最大の流通グループを率いる。
件名1 マーケティング



目次


内容細目

1 本質をとらえれば変化に対応できる   20-33
松岡 真宏/述
2 消費者の変化を読み取る   34-46
前田 勝之助/述 岩本 純治/述
3 消費者心理を把握する   47-56
朝永 久見雄/述
4 お客様の心理に「価値」の源がある   57-67
加護野 忠男/述
5 消費者のニーズをとらえる   68-78
脇田 直枝/述
6 商売はヒューマンビジネス   79-90
島谷 泰彦/述
7 IT時代の小売り革命   92-103
松原 隆一郎/述
8 消える情報格差   104-112
石倉 洋子/述
9 潜在的ニーズを認識する   113-125
畑村 洋太郎/述
10 情報化社会だからこそ必要なマン・パワー   126-137
西岡 郁夫/述
11 物余り時代のマーケティング   138-151
和田 秀樹/述
12 社会に根ざした強い組織   154-165
御手洗 冨士夫/述
13 顧客の心をつかむサービスを実現する   166-178
マイケル・A.グールド/述
14 グローバルな視点で「買い手市場」をリードする   179-185
矢作 敏行/述
15 商売の仕方を根本から変える   186-195
ジョセフ・H.エリス/述
16 共存共栄の成功哲学   198-208
野村 秀和/述
17 企業価値を高めるマネジメント   209-219
伊藤 邦雄/述
18 「質」へのあくなき挑戦   220-229
宮内 章/述
19 チャレンジすることで未来が開ける   230-239
寺井 秀藏/述
20 過去の発想を捨てる   240-251
大宅 映子/述
21 不可能を可能にする思考   252-263
堀木 エリ子/述

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 志村 1011200580675//図書一般閉架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
2019
336 336
経営管理
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。