書誌情報サマリ
書名 |
なぜ買わないのかなぜ買うのか
|
著者名 |
鈴木 敏文/著
|
著者名ヨミ |
スズキ トシフミ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2006.3 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000610157048 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
なぜ買わないのかなぜ買うのか |
書名ヨミ |
ナゼ カワナイ ノカ ナゼ カウ ノカ |
著者名 |
鈴木 敏文/著
松岡 真宏/[ほか述]
|
著者名ヨミ |
スズキ トシフミ マツオカ マサヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2006.3 |
ページ数・枚数 |
267p |
大きさ・形態 |
20cm |
ISBN |
4-06-213353-9 |
分類記号 |
675.04
|
内容紹介 |
セブン&アイ・ホールディングスを率いる鈴木敏文と、様々な分野のエキスパート22人との対談集。日本一の経営者が、その経営哲学を明らかにし、消費飽和時代の商売の奥義を語る。「なぜ売れないのかなぜ売れるのか」続編。 |
著者紹介 |
1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパン創設。セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長兼CEOとして、日本最大の流通グループを率いる。 |
件名1 |
マーケティング
|
目次
内容細目
-
1 本質をとらえれば変化に対応できる
20-33
-
松岡 真宏/述
-
2 消費者の変化を読み取る
34-46
-
前田 勝之助/述 岩本 純治/述
-
3 消費者心理を把握する
47-56
-
朝永 久見雄/述
-
4 お客様の心理に「価値」の源がある
57-67
-
加護野 忠男/述
-
5 消費者のニーズをとらえる
68-78
-
脇田 直枝/述
-
6 商売はヒューマンビジネス
79-90
-
島谷 泰彦/述
-
7 IT時代の小売り革命
92-103
-
松原 隆一郎/述
-
8 消える情報格差
104-112
-
石倉 洋子/述
-
9 潜在的ニーズを認識する
113-125
-
畑村 洋太郎/述
-
10 情報化社会だからこそ必要なマン・パワー
126-137
-
西岡 郁夫/述
-
11 物余り時代のマーケティング
138-151
-
和田 秀樹/述
-
12 社会に根ざした強い組織
154-165
-
御手洗 冨士夫/述
-
13 顧客の心をつかむサービスを実現する
166-178
-
マイケル・A.グールド/述
-
14 グローバルな視点で「買い手市場」をリードする
179-185
-
矢作 敏行/述
-
15 商売の仕方を根本から変える
186-195
-
ジョセフ・H.エリス/述
-
16 共存共栄の成功哲学
198-208
-
野村 秀和/述
-
17 企業価値を高めるマネジメント
209-219
-
伊藤 邦雄/述
-
18 「質」へのあくなき挑戦
220-229
-
宮内 章/述
-
19 チャレンジすることで未来が開ける
230-239
-
寺井 秀藏/述
-
20 過去の発想を捨てる
240-251
-
大宅 映子/述
-
21 不可能を可能にする思考
252-263
-
堀木 エリ子/述
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
志村 | 1011200580 | 675// | 図書一般 | 閉架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ