検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

マーケティング学説史 アメリカ編2

著者名 マーケティング史学会/編
著者名ヨミ マーケティングシ ガッカイ
出版者 同文舘出版
出版年月 2019.2


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050204453
書誌種別 図書
書名 マーケティング学説史 アメリカ編2
書名ヨミ マーケティング ガクセツシ アメリカヘン-2
著者名 マーケティング史学会/編
著者名ヨミ マーケティングシ ガッカイ
出版者 同文舘出版
出版年月 2019.2
ページ数・枚数 10,259p
大きさ・形態 22cm
ISBN 978-4-495-64951-7
分類記号 675.02
内容紹介 先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る! マーケティングの総論、マーケティング・チャネル、卸売業、小売業、販売管理といった諸領域でそれぞれ大きく貢献してきた、アメリカを代表する12人の学説を紹介する。
件名1 マーケティング-歴史



目次


内容細目

1 R・バーテルズ   マーケティング学説史の金字塔   3-23
上沼 克徳/著
2 P・D・コンヴァース   マーケティング基礎理論の先達   25-45
小原 博/著
3 E・J・マッカーシー   4P論によるマネジリアル学派の推進者   47-64
堀越 比呂志/著
4 J・C・パラマウンテン,Jr.   集団分析による流通の政治経済的研究   65-81
渡辺 達朗/著
5 L・P・バックリン   流通チャネルの経済学的分析   83-102
大内 秀二郎/著
6 T・N・ベックマン   ミスター卸売業   103-121
後藤 一郎/著
7 P・H・ナイストロム   小売研究のパイオニア   123-140
東 伸一/著
8 M・P・マクネア   小売業態論の創始者   141-156
鳥羽 達郎/著
9 S・C・ホランダー   小売研究者にしてマーケティング史研究者   157-185
ウィリアム・W.キープ/著 薄井 和夫/訳
10 C・W・ホイト   販売管理論の先駆的実践者   187-203
越川 靖子/著
11 P・T・チェリントン   広告研究のパイオニア   205-224
戸田 裕美子/著
12 N・H・ボーデン   広告の経済効果とマーケティング・ミックスの先駆者   225-241
野村 比加留/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0114736258675.0//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
2019
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。