蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050204453 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マーケティング学説史 アメリカ編2 |
書名ヨミ |
マーケティング ガクセツシ アメリカヘン-2 |
著者名 |
マーケティング史学会/編
|
著者名ヨミ |
マーケティングシ ガッカイ |
出版者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2019.2 |
ページ数・枚数 |
10,259p |
大きさ・形態 |
22cm |
ISBN |
978-4-495-64951-7 |
分類記号 |
675.02
|
内容紹介 |
先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る! マーケティングの総論、マーケティング・チャネル、卸売業、小売業、販売管理といった諸領域でそれぞれ大きく貢献してきた、アメリカを代表する12人の学説を紹介する。 |
件名1 |
マーケティング-歴史
|
目次
内容細目
-
1 R・バーテルズ
マーケティング学説史の金字塔
3-23
-
上沼 克徳/著
-
2 P・D・コンヴァース
マーケティング基礎理論の先達
25-45
-
小原 博/著
-
3 E・J・マッカーシー
4P論によるマネジリアル学派の推進者
47-64
-
堀越 比呂志/著
-
4 J・C・パラマウンテン,Jr.
集団分析による流通の政治経済的研究
65-81
-
渡辺 達朗/著
-
5 L・P・バックリン
流通チャネルの経済学的分析
83-102
-
大内 秀二郎/著
-
6 T・N・ベックマン
ミスター卸売業
103-121
-
後藤 一郎/著
-
7 P・H・ナイストロム
小売研究のパイオニア
123-140
-
東 伸一/著
-
8 M・P・マクネア
小売業態論の創始者
141-156
-
鳥羽 達郎/著
-
9 S・C・ホランダー
小売研究者にしてマーケティング史研究者
157-185
-
ウィリアム・W.キープ/著 薄井 和夫/訳
-
10 C・W・ホイト
販売管理論の先駆的実践者
187-203
-
越川 靖子/著
-
11 P・T・チェリントン
広告研究のパイオニア
205-224
-
戸田 裕美子/著
-
12 N・H・ボーデン
広告の経済効果とマーケティング・ミックスの先駆者
225-241
-
野村 比加留/著
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0114736258 | 675.0// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ