書誌情報サマリ
書名 |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034
|
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2024.9 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050716979 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学力喪失 認知科学による回復への道筋 岩波新書 新赤版 2034 |
書名ヨミ |
ガクリョク ソウシツ ニンチ カガク ニ ヨル カイフク エノ ミチスジ イワナミ シンショ シンアカバン 2034 |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数・枚数 |
8,320p |
大きさ・形態 |
18cm |
ISBN |
978-4-00-432034-0 |
分類記号 |
375.17
|
内容紹介 |
乳幼児は驚異的な「学ぶ力」で言語を習得するのに、なぜ学校ではその力を発揮できないのか。「生きた知識」を身につけるにはどうしたらよいのか。躓きの原因を認知科学の知見から明らかにし、回復への希望をひらく。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。著書に「学びとは何か」「親子で育てることば力と思考力」など。 |
件名1 |
学力
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115508523 | S375.1// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
2 |
氷川 | 0513388997 | S375.1// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
3 |
高島平 | 0613266647 | S375.1// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
4 |
東板橋 | 0712107689 | S375.1// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
5 |
成増 | 1212288412 | S375.1// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ