書誌情報サマリ
書名 |
通常学級の発達障害児の「学び」を、どう保障するか 学校・家庭・福祉のトライアングル・プロジェクト
|
著者名 |
田中 裕一/著
|
著者名ヨミ |
タナカ ユウイチ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2022.2 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050471112 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
通常学級の発達障害児の「学び」を、どう保障するか 学校・家庭・福祉のトライアングル・プロジェクト |
書名ヨミ |
ツウジョウ ガッキュウ ノ ハッタツ ショウガイジ ノ マナビ オ ドウ ホショウ スルカ ガッコウ カテイ フクシ ノ トライアングル プロジェクト |
著者名 |
田中 裕一/著
|
著者名ヨミ |
タナカ ユウイチ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2022.2 |
ページ数・枚数 |
208p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
978-4-09-840213-7 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
通常の学級に在籍する発達障害のある子どもの学びを支える制度についておさらいし、幼稚園〜大学における指導・支援と好事例を紹介。学校が中心となって子どもを地域で育てるような環境をどのように作るのかを伝える。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。兵庫教育大学大学院特別支援教育コーディネーターコース修了。文部科学省初等中等教育局特別支援教育課特別支援教育調査官等を経て、兵庫県教育委員会特別支援教育課副課長。 |
件名1 |
発達障害
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115338281 | 378.8// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ