書誌情報サマリ
書名 |
つい、見たくなる怪異な世界 王様文庫 D87-1
|
著者名 |
朝里 樹/著
|
著者名ヨミ |
アサザト イツキ |
出版者 |
三笠書房
|
出版年月 |
2021.6 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050410864 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
つい、見たくなる怪異な世界 王様文庫 D87-1 |
書名ヨミ |
ツイ ミタク ナル カイイ ナ セカイ オウサマ ブンコ D-87-1 |
著者名 |
朝里 樹/著
|
著者名ヨミ |
アサザト イツキ |
出版者 |
三笠書房
|
出版年月 |
2021.6 |
ページ数・枚数 |
300p |
大きさ・形態 |
15cm |
ISBN |
978-4-8379-6968-6 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
怪異コレクターが綴る日本全国の超リアルな体験談。今はどの地図にもない幻の廃村「杉沢村」、ゼッタイに再生してはいけない「遺言ビデオ」…。語り継がれる「定番の話」からネット掲示板の「都市伝説」まで49の話を収録。 |
目次
内容細目
-
1 私が関わった戦後の広告は、金メダル級の内容だったと思います
10-31
-
高木 眞/述
-
2 あのフレーズは、ゴキブリ目線の哀しいユーモアなんです
32-51
-
影山 芙紀子/述
-
3 やはり電通という会社は、吉田秀雄の会社ですよ
52-69
-
石川 周三/述
-
4 目的は「コミュニュケーション」。「グッド・デザイン」は手段に過ぎません
70-89
-
田保橋 淳/述
-
5 生きる元気や、生をそそのかすことが広告の大きな役割だと思うんです
90-109
-
岡田 芳郎/述
-
6 当時のAEは業界初。AE部はパイロット的な組織でした
110-129
-
小宮山 恵三郎/述
-
7 当時はいかにスポンサーのところに滞在するか。電話一本で三〇〇万、五〇〇万の仕事が決まりました
130-147
-
秋山 晃衛/述
-
8 修羅場のような現場にも向かう-。広報には、そういう仕事もあるんです
148-165
-
飯田 尚武/述
-
9 アメリカの情報を基礎に、電通がいち早く広告・マーケティングの近代化を図ったんです
166-183
-
北野 邦彦/述
-
10 番組スタート時は叩かれましたが、成功するとPTAからも推薦されるようになりました
184-203
-
冨増 惠一郎/述
-
11 広告マンは、いつも時代の黒子のような存在なんです
204-221
-
木倉 資展/述
-
12 インディペンデントな会社のネットワークをつくる。それが「メガ・インディペンデンス」の思想です
222-239
-
神保 智一/述
-
13 博報堂の優位性は、目に見えない欲望に形を与える「ニーズデザイン力」にある
240-261
-
升野 龍男/述
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
赤塚 | 0213096541 | B913.6// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ