検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

つい、見たくなる怪異な世界 王様文庫 D87-1

著者名 朝里 樹/著
著者名ヨミ アサザト イツキ
出版者 三笠書房
出版年月 2021.6


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050410864
書誌種別 図書
書名 つい、見たくなる怪異な世界 王様文庫 D87-1
書名ヨミ ツイ ミタク ナル カイイ ナ セカイ オウサマ ブンコ D-87-1
著者名 朝里 樹/著
著者名ヨミ アサザト イツキ
出版者 三笠書房
出版年月 2021.6
ページ数・枚数 300p
大きさ・形態 15cm
ISBN 978-4-8379-6968-6
分類記号 913.6
内容紹介 怪異コレクターが綴る日本全国の超リアルな体験談。今はどの地図にもない幻の廃村「杉沢村」、ゼッタイに再生してはいけない「遺言ビデオ」…。語り継がれる「定番の話」からネット掲示板の「都市伝説」まで49の話を収録。



目次


内容細目

1 私が関わった戦後の広告は、金メダル級の内容だったと思います   10-31
高木 眞/述
2 あのフレーズは、ゴキブリ目線の哀しいユーモアなんです   32-51
影山 芙紀子/述
3 やはり電通という会社は、吉田秀雄の会社ですよ   52-69
石川 周三/述
4 目的は「コミュニュケーション」。「グッド・デザイン」は手段に過ぎません   70-89
田保橋 淳/述
5 生きる元気や、生をそそのかすことが広告の大きな役割だと思うんです   90-109
岡田 芳郎/述
6 当時のAEは業界初。AE部はパイロット的な組織でした   110-129
小宮山 恵三郎/述
7 当時はいかにスポンサーのところに滞在するか。電話一本で三〇〇万、五〇〇万の仕事が決まりました   130-147
秋山 晃衛/述
8 修羅場のような現場にも向かう-。広報には、そういう仕事もあるんです   148-165
飯田 尚武/述
9 アメリカの情報を基礎に、電通がいち早く広告・マーケティングの近代化を図ったんです   166-183
北野 邦彦/述
10 番組スタート時は叩かれましたが、成功するとPTAからも推薦されるようになりました   184-203
冨増 惠一郎/述
11 広告マンは、いつも時代の黒子のような存在なんです   204-221
木倉 資展/述
12 インディペンデントな会社のネットワークをつくる。それが「メガ・インディペンデンス」の思想です   222-239
神保 智一/述
13 博報堂の優位性は、目に見えない欲望に形を与える「ニーズデザイン力」にある   240-261
升野 龍男/述

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 赤塚 0213096541B913.6//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
674.21 674.21
広告-日本
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。