検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント 子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために

著者名 増沢 高/著
著者名ヨミ マスザワ タカシ
出版者 明石書店
出版年月 2011.12


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000040100103
書誌種別 図書
書名 事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント 子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために
書名ヨミ ジレイ デ マナブ シャカイテキ ヨウゴ ジドウ ノ アセスメント コドモ ノ シテン デ カンガエ テキセツ ナ シエン オ ミイダス タメ ニ
著者名 増沢 高/著
著者名ヨミ マスザワ タカシ
出版者 明石書店
出版年月 2011.12
ページ数・枚数 143p
大きさ・形態 21cm
ISBN 978-4-7503-3504-9
分類記号 369.43
内容紹介 子どもの状態像の背景要因の把握から、情報の聴き取りに当たっての留意点、援助方針の立て方、家族への支援まで、全17ステップで被虐待児のケアに必要なアセスメントのポイントを解説。書き込み欄あり。
著者紹介 千葉大学大学院教育学研究科教育心理修士課程修了。子どもの虹情報研修センター研修部長。臨床心理士。著書に「虐待を受けた子どもの回復と育ちを支える援助」など。
件名1 児童福祉



目次


内容細目

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0113938243369.4//図書一般自動化書庫貸出可在庫  
2 氷川 0513067416369.4//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
414 414
幾何学 折紙・切紙
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。