検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

差別・被差別を超える人権教育 同和教育の授業実践記録を読み解く 世界人権問題叢書 93

著者名 原田 彰/著
著者名ヨミ ハラダ アキラ
出版者 明石書店
出版年月 2015.6


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000040478173
書誌種別 図書
書名 差別・被差別を超える人権教育 同和教育の授業実践記録を読み解く 世界人権問題叢書 93
書名ヨミ サベツ ヒサベツ オ コエル ジンケン キョウイク ドウワ キョウイク ノ ジュギョウ ジッセン キロク オ ヨミトク セカイ ジンケン モンダイ ソウショ 93
著者名 原田 彰/著
著者名ヨミ ハラダ アキラ
出版者 明石書店
出版年月 2015.6
ページ数・枚数 370p
大きさ・形態 20cm
ISBN 978-4-7503-4207-8
分類記号 371.56
内容紹介 1990〜91年度に四国の中学校で同和教育のリーダー的な役割を担った先生と担任学級の生徒たちが取り組んだ「同和教育」の「実践記録」を解読し、教師と生徒、生徒と生徒の関係性がどのように変わったかについて検討する。
著者紹介 1937年朝鮮生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学(教育社会学専攻)。広島大学名誉教授。教育学博士。著書に「デュルケーム教育理論の研究」など。
件名1 同和教育



目次


内容細目

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0115048933371.5//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
2013
971 971
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。