書誌情報サマリ
書名 |
明治二十一年六月三日 鷗外「ベルリン写真」の謎を解く
|
著者名 |
山崎 光夫/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ ミツオ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2012.7 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000040165729 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
明治二十一年六月三日 鷗外「ベルリン写真」の謎を解く |
書名ヨミ |
メイジ ニジュウイチネン ロクガツ ミッカ オウガイ ベルリン シャシン ノ ナゾ オ トク |
著者名 |
山崎 光夫/著
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ ミツオ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2012.7 |
ページ数・枚数 |
323p |
大きさ・形態 |
20cm |
ISBN |
978-4-06-217719-1 |
分類記号 |
490.21
|
内容紹介 |
明治二十一年、ベルリンに集った日本人留学生たちを撮影した一枚の記念写真。彼らのその後は、そのまま近代日本医学の歩みとも重なる。森鷗外と同時期に学んだ群像の、波乱に富んだ軌跡を追う。 |
著者紹介 |
1947年福井市生まれ。早稲田大学教育学部卒。テレビ番組の構成、雑誌記者を経て作家。森鷗外記念会評議員。「安楽処方箋」で小説現代新人賞、「藪の中の家」で新田次郎文学賞を受賞。 |
件名1 |
医学者
|
目次
内容細目
-
1 弦楽セレナードハ長調作品48:第1楽章
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 サイトウ・キネン・オーケストラ/オーケストラ 小澤征爾/指揮
-
2 歌劇《エフゲニー・オネーギン》:ポロネーズ
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 サンクトペテルブルク・キーロフ歌劇場管弦/オーケストラ ゲルギエフ ワレリー/指揮
-
3 ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23:第1楽章
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 アルゲリッチ マルタ/ピアノ バイエルン放送交響楽団/オーケストラ コンドラシン キリル/指揮
-
4 四季:作品37b:11月:トロイカ
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 ルース ラルス/ピアノ
-
5 バレエ《白鳥の湖》:作品20:情景
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 ロンドン交響楽団/オーケストラ モントゥー ピエール/指揮
-
6 バレエ《眠りの森の美女》:作品66:ワルツ
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 アムステルダム・コンセルトヘボー管弦楽団/オーケストラ ドラティ アンタル/指揮
-
7 バレエ《くるみ割り人形》:作品71:スペインの踊り:チョコレート
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団/オーケストラ ビシュコフ セミヨン/指揮
-
8 バレエ《くるみ割り人形》:作品71:花のワルツ
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団/オーケストラ ビシュコフ セミヨン/指揮
-
9 感傷的なワルツ:作品51の6
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 グリュミオー アルテュール/バイオリン ハイドゥ イシュトヴァーン/ピアノ
-
10 大序曲《1812年》:作品49
-
チャイコフスキー ピョートル・イリイチ/作曲 タングルウッド音楽祭合唱団/コーラス・グル ボストン交響楽団/オーケストラ デーヴィス コリン/指揮
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0114761833 | 490.2// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
2 |
東板橋 | 0711821303 | 490// | 図書一般 | 閉架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
3 |
志村 | 1011418567 | 490// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
4 |
成増 | 1211747605 | 490// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マルタ・アルへリチ サイトウ・キネン・オーケストラ 小澤征爾
THE BEST アントニン・ドヴ…
小澤征爾/C,サ…
ビゼー:歌劇≪カルメン≫
小澤征爾/C,ジ…
オッフェンバック:歌劇≪ホフマン物…
プラシド・ドミン…
THE BEST リヒャルト・シュ…
リヒャルト・シュ…
チャイコフスキー:バレエ≪白鳥の湖…
小澤征爾/C,ボ…
チャイコフスキー:交響曲第4番|イ…
小澤征爾/C,ベ…
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番・…
クリスティアン・…
武満徹:ノヴェンバー・ステップス|…
小澤征爾/C,サ…
小澤征爾、兄弟と語る : 音楽、人…
小澤 俊夫/著,…
細川俊夫:月夜の蓮-モーツァルトへ…
児玉桃/PF,小…
ストラヴィンスキー:オペラ=オラト…
サイトウ・キネン…
モーツァルト:ホルン協奏曲全集
ラデク・バボラー…
武満徹:ノヴェンバー・ステップス …
小澤征爾/C,ト…
バルトーク:管弦楽のための協奏曲|…
小澤征爾,SAI…
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏…
ピョートル・イリ…
ラヴェル:歌曲集「シェヘラザード」…
モーリス・ラヴェ…
モーツァルト:交響曲第28番・第3…
ヴォルフガング・…
オルフ:カルミナ・ブラーナ
小澤征爾/C,カ…
ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協…
ローベルト・アレ…
ドイツ・グラモフォン創立120周年…
サイトウ・キネン…
ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱…
ルートヴィヒ・ヴ…
ラヴェル:ボレロ|スペイン狂詩曲|…
小澤征爾/C,ボ…
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「…
小澤征爾/C,ボ…
プロコフィエフ:交響曲第1番「古典…
小澤征爾/C,ベ…
ドイツ・グラモフォン ベスト・オブ…
ヘルベルト・フォ…
ピアノ・マスターズ~世界を感動させ…
ダニール・トリフ…
ベートーヴェン:交響曲第1番&ピア…
小澤征爾/C,マ…
オルフ:カルミナ・ブラーナ
小澤征爾/C,ベ…
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番・…
セルゲイ・ヴァシ…
小澤征爾
小澤 征爾/著,…
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命…
小澤征爾/C,リ…
ベルリオーズ:幻想交響曲
小澤征爾/C,サ…
バルトーク:歌劇「青ひげ公の城」
小澤征爾/C,マ…
小学生から聴いておきたいクラシック…
小澤征爾/C ほ…
ホルスト:組曲「惑星」
小澤征爾/C,ボ…
みんなのマエストロ~小澤征爾ベスト…
小澤征爾/C,サ…
モーツァルトの100枚。~決定盤B…
小澤征爾/C ほ…
オーケストラがやって来た3
山本直純/出演,…
オーケストラがやって来た2
山本直純/出演,…
ピアノの巨人豊増昇 : 「ベルリン…
小澤 征爾/編著…
小澤征爾ランキング・ベスト
小澤征爾/C,ボ…
ベートーヴェン:交響曲第2番&第8…
小澤征爾/C,水…
小澤征爾セレクション~音楽のおくり…
小澤征爾/C,ボ…
小澤征爾ベスト・セレクション
小澤征爾/C,ボ…
小澤征爾の80曲。
小澤征爾/C,S…
ベートーヴェン:交響曲第4番&第7…
小澤征爾/C,水…
ニュー・イヤー・コンサート2002…
小澤征爾/C,ウ…
オッフェンバック:歌劇「ホフマン物…
プラシド・ドミン…
ラヴェル:歌劇「こどもと魔法」
小澤征爾/C,サ…
おわらない音楽
小澤 征爾/著
前へ
次へ
武器としての行動経済学 : 「売れ…
弓削 徹/著
エスキモーに氷を売る
ジョン・スポール…
顧客価値を劇的に高める生成AIマー…
大広WEDOテク…
デジタルマーケティング・コンサルタ…
森 和吉/著
SBNRエコノミー : 「心の豊か…
博報堂ストラテジ…
マーケティングのための因果推論 :…
漆畑 充/著,五…
マーケティング大全 : ゼロからわ…
中川 功一/著
このオムライスに、付加価値をつけて…
柿内 尚文/著
リキッド消費とは何か
久保田 進彦/著
法人営業は新規を追うな : 重要顧…
庭山 一郎/著
マーケティングの新しい地図 : 常…
鳥山 正博/著
強いブランドをつくるキャラクターマ…
山本 達也/著,…
FRAGMENT UNIVERSI…
藤原 ヒロシ/著
なぜあの商品、サービスは売れたのか…
木下 勝寿/編著
最新マーケティングの教科書2025
日経クロストレン…
確率思考の戦略論 : どうすれば売…
森岡 毅/著,今…
ブランディングの誤解 : P&Gで…
西口 一希/著
Webマーケティング最強の1冊目 …
西 俊明/著
ビジネスの結果が変わるN1分析 :…
西口 一希/著
江戸のカリスマ商人儲けのカラクリ …
川上 徹也/著
絶対に失敗しないSNSの教科書
五十嵐 豪/著
経営としてのブランディング
インターブランド…
製造業のためのアジア新興国販売チャ…
森辺 一樹/著
超長寿化時代の市場地図 : 多様化…
スーザン・ウィル…
ゼロからのSNS運用法 : 最短3…
コムニコ/著,ジ…
センスのよい考えには、「型」がある…
佐藤 真木/著,…
1冊目に読みたいデジタルマーケティ…
神崎 健太/著,…
売れる「値上げ」 : 選ばれる商品…
深井 賢一/著
最新ブランディングの基本と動向がよ…
荒木 洋二/著
ポイントカードの消費者行動
中川 宏道/著
AIと共に拓くデジタルマーケティン…
小池 英樹/著
成功する企業アプリ : 戦略から開…
アイリッジ/編著
感性マーケティング : お客さまの…
森田 広一/著,…
買い物の科学 : 消費者行動と広告…
越智 啓太/著
ブランディング
田中 洋/監修
SNSマーケティングは7日間でわか…
坂本 翔/著,こ…
SNSはキーワードが9割
三浦 孝偉/著
強みを見つけるブランディング : …
戸部 二実/著
コミュニティドリブン経営 : ファ…
小父内 信也/著
CRMカンパニー : データ・生成…
船井総合研究所/…
9割が知らない「自動集客」入門 :…
安達 駿介/著
買い物の科学 : 消費者行動と広告…
越智 啓太/著
もうバズらなくてもいい新時代のSN…
大社 武/共著,…
もうバズらなくてもいい新時代のSN…
大社 武/共著,…
「シニア」でくくるな! : “壁”…
原田 曜平/著
「最強の一言」Webコピーライティ…
野津 瑛司/著,…
自分で選んでいるつもり : 行動科…
リチャード・ショ…
読むだけブランディング
佐藤 幸憲/著,…
ダークパターン : 人を欺くデザイ…
ハリー・ブリヌル…
SNSマーケティングのやさしい教科…
グローバルリンク…
前へ
次へ
前のページへ