書誌情報サマリ
書名 |
消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング 心理学叢書
|
著者名 |
日本心理学会/監修
|
著者名ヨミ |
ニホン シンリ ガッカイ |
出版者 |
誠信書房
|
出版年月 |
2020.10 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050352145 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング 心理学叢書 |
書名ヨミ |
ショウヒシャ ノ シンリ オ サグル ニンゲン ノ ニンチ カラ カンガエル マーケティング シンリガク ソウショ |
著者名 |
日本心理学会/監修
米田 英嗣/編
和田 裕一/編
|
著者名ヨミ |
ニホン シンリ ガッカイ コメダ ヒデツグ ワダ ユウイチ |
出版者 |
誠信書房
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数・枚数 |
13,166p |
大きさ・形態 |
21cm |
ISBN |
978-4-414-31124-2 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか? 消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」…。マーケティングを心理学の視点から解説する。 |
件名1 |
消費者
|
目次
内容細目
-
1 人生に夜があるように
13-31
-
横田 南嶺/著
-
2 「不要不急」という禅問答
33-56
-
細川 晋輔/著
-
3 お前はお前の主人公か?
57-79
-
藤田 一照/著
-
4 要に急がず、不要に立ち止まる
81-106
-
阿 純章/著
-
5 どうしてもいけなければ、どうするか
107-131
-
ネルケ無方/著
-
6 笑いも仏法も、永久に“不朽”です
133-150
-
露の 団姫/著
-
7 「必要緊急」の声をすくう
151-174
-
松島 靖朗/著
-
8 「不要不急」のマンダラ
175-192
-
白川 密成/著
-
9 今こそ長期思考を取り戻す
193-215
-
松本 紹圭/著
-
10 「遊戯」の領域
217-238
-
南 直哉/著
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115136930 | 675// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
2 |
小茂根 | 0812058851 | 675// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ