検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 WBS MBA ESSENTIALS [1]

著者名 早稲田大学ビジネススクール/著
著者名ヨミ ワセダ ダイガク ビジネス スクール
出版者 日経BP社
出版年月 2012.6


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000040159303
書誌種別 図書
書名 ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 WBS MBA ESSENTIALS [1]
書名ヨミ ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ エムビーエー ニュウモン ダブリュービーエス エムビーエー エッセンシャルズ
著者名 早稲田大学ビジネススクール/著
著者名ヨミ ワセダ ダイガク ビジネス スクール
出版者 日経BP社
出版年月 2012.6
ページ数・枚数 317p
大きさ・形態 21cm
ISBN 978-4-8222-4900-7
分類記号 336
内容紹介 早稲田大学ビジネススクールの主要科目のエッセンスを集約。戦略思考やマネジメントの基礎など、グローバル時代の「仕事の共通語」であるビジネスの原理原則を体系的に学ぶための入門書。
件名1 経営管理



目次


内容細目

1 戦略的であるために   意思決定のための基本3条件   21-50
山田 英夫/著
2 異業種との競争   ルールが違う相手と戦う   51-69
内田 和成/著
3 マーケティング   本質的なニーズにフォーカスする   71-99
守口 剛/著
4 戦略の整合性   ジャパネットたかたの3Cと4P   101-128
内田 和成/著
5 模倣困難性   競争優位を持続させる   129-149
根来 龍之/著
6 オペレーション   戦略を実現する組織能力   153-175
遠藤 功/著
7 人と組織   ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか   177-196
杉浦 正和/著
8 インターナル・マーケティング   まずは社内の顧客創造   197-213
木村 達也/著
9 リーダーシップ   未来を切り開く能力   215-230
大滝 令嗣/著
10 グローバルマネジメント   「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ   231-253
太田 正孝/著
11 アカウンティングとファイナンス   経営の数字を読む   255-285
西山 茂/著
12 経営者の役割   必要条件と十分条件   287-315
法木 秀雄/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 成増 1211791608336//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
336 336
経営管理
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。