書誌情報サマリ
書名 |
思考力を育む「知識操作」の心理学 活用力・問題解決力を高める「知識変形」の方法
|
著者名 |
工藤 与志文/著
|
著者名ヨミ |
クドウ ヨシフミ |
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
2022.2 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050472462 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
思考力を育む「知識操作」の心理学 活用力・問題解決力を高める「知識変形」の方法 |
書名ヨミ |
シコウリョク オ ハグクム チシキ ソウサ ノ シンリガク カツヨウリョク モンダイ カイケツリョク オ タカメル チシキ ヘンケイ ノ ホウホウ |
著者名 |
工藤 与志文/著
進藤 聡彦/著
麻柄 啓一/著
|
著者名ヨミ |
クドウ ヨシフミ シンドウ トシヒコ マガラ ケイイチ |
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
2022.2 |
ページ数・枚数 |
15,200p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
978-4-7885-1754-7 |
分類記号 |
371.41
|
内容紹介 |
チューリップには種ができるか-。理科の授業で習ったのに正答できる子は少ない。なぜか? 教育心理学の視点からその原因を探り、知識を活用するための「知識操作=知識の変形」の方法を具体例に即してわかりやすく説明する。 |
著者紹介 |
1962年生まれ。東北大学大学院教育学研究科教授。博士(教育学)。 |
件名1 |
学習心理学
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0114360768 | 371.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
371.41 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/371.41
前のページへ