書誌情報サマリ
書名 |
学生や新人が「発達障害かもしれない」と感じたら それぞれの困りごとから考え,ともに成長する学習者支援
|
著者名 |
川上 ちひろ/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ チヒロ |
出版者 |
医学書院
|
出版年月 |
2025.8 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050791971 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学生や新人が「発達障害かもしれない」と感じたら それぞれの困りごとから考え,ともに成長する学習者支援 |
書名ヨミ |
ガクセイ ヤ シンジン ガ ハッタツ ショウガイ カモ シレナイ ト カンジタラ ソレゾレ ノ コマリゴト カラ カンガエ トモ ニ セイチョウ スル ガクシュウシャ シエン |
著者名 |
川上 ちひろ/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ チヒロ |
出版者 |
医学書院
|
出版年月 |
2025.8 |
ページ数・枚数 |
7,133p |
大きさ・形態 |
26cm |
ISBN |
978-4-260-06207-7 |
分類記号 |
490.7
|
内容紹介 |
発達障害の理解や発達障害の障害特性への対応の知見を押さえたうえで、発達障害の診断にとらわれず、看護・医療の教育者・支援者が対応に何らかの問題・課題があると感じる学生や新人らへの支援の考え方や実践を紹介する。 |
著者紹介 |
名古屋大学大学院医学系研究科博士課程修了。博士(医学)。岐阜大学医学教育開発研究センター准教授。著書に「自閉スペクトラム症のある子への性と関係性の教育」など。 |
件名1 |
医学教育
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115943741 | 490.7// | 図書一般 | 新着図書棚 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
490.7 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/490.7
前のページへ