書誌情報サマリ
書名 |
マーケティング革新の時代 4 営業・流通革新
|
著者名 |
嶋口 充輝/[ほか]編
|
著者名ヨミ |
シマグチ ミツアキ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
1998.11 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810050775 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マーケティング革新の時代 4 営業・流通革新 |
書名ヨミ |
マーケティング カクシン ノ ジダイ エイギョウ リュウツウ カクシン |
著者名 |
嶋口 充輝/[ほか]編
|
著者名ヨミ |
シマグチ ミツアキ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
1998.11 |
ページ数・枚数 |
449p |
大きさ・形態 |
20cm |
ISBN |
4-641-07040-7 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
現代マーケティングの最先端の潮流をとらえ、優れたケースの集大成により、新しいマーケティング・パラダイムの創造を探究するシリーズ。4巻は日本の営業と流通のしくみの歴史的変容を様々なシステムの重層的発展の中に示す。 |
著者紹介 |
1943年生まれ。慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授。著書に「戦略的マーケティングの論理」など。 |
件名1 |
マーケティング
|
目次
内容細目
-
1 流通と営業のシステム革新
1-30
-
石井 淳蔵/著
-
2 流通系列化政策の歴史的展開
30-54
-
崔 相鉄/著
-
3 自動車フランチャイズ・システムの生成と再革新
55-76
-
塩地 洋/著
-
4 ディスカウンターの盛衰
77-121
-
山下 裕子/著
-
5 総合スーパーの成立
122-142
-
矢作 敏行/著
-
6 新業態としての食品スーパーの確立
143-169
-
石原 武政/著
-
7 専門チェーンの台頭
170-192
-
小川 進/著
-
8 ボランタリー・チェーンの再評価
193-217
-
矢作 敏行/著
-
9 進化するコンビニ・システム
218-243
-
小川 孔輔/著 並木 雄二/著
-
10 流通システムの発展
244-268
-
藤村 和宏/著
-
11 大手メーカーと量販店間の「製販連携」の展開
269-292
-
佐藤 善信/著
-
12 取引制度の革新
293-318
-
太田 一樹/著
-
13 店頭基点のマーケティング
319-337
-
高嶋 克義/著
-
14 チェーン化への卸売業者の適応戦略
338-365
-
上原 征彦/著
-
15 オーダー・エントリー・システムの追求
366-385
-
岡本 博公/著
-
16 クイック・レスポンス・システムの展開
386-406
-
江尻 弘/著
-
17 中間流通の革新
407-423
-
内田 和成/著
-
18 流通システムにおける「ことば」標準化の意味
424-449
-
国領 二郎/著
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
成増 | 1210700822 | 675// | 図書一般 | 閉架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
675 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/675
戦わずして売る技術 : クリック1…
木下 勝寿/著
デジタルマーケティング
山浦 直宏/監修
SNSマーケティング図鑑 : プロ…
辻 馨/著
ChatGPT×マーケティングの教…
小宮 紳一/著,…
いちばんやさしいマーケティングの教…
中野 崇/著
新・Instagramマーケティン…
坂本 翔/監修,…
イノベーション普及する条件
天野 友道/著
お金をかけずに売れる仕組み大全
吉澤 健仁/著
15秒!集客革命 : 最小コストで…
仲野 直紀/著
未来の消費者は何を欲望するのか :…
電通デザイアデザ…
欲しがる脳
川島 隆太/著,…
「選べない」はなぜ起こる?
小島 雄一郎/著
AI駆動マーケティング : 業務効…
馬渕 邦美/著,…
女性に売れる言葉とデザイン : 「…
橋本 夏子/著
消費の主役は60代シニア市場最前線…
梅津 順江/著
ひとりマーケターの教科書 : マー…
堀野 正樹/著
キャラクター大国ニッポン : 世界…
中山 淳雄/著
売れている会社に共通するこれ買いた…
博報堂買物研究所…
マーケティング1年目の教科書
日経クロストレン…
マーケティング手法大全 : トップ…
西口 一希/著
武器としての行動経済学 : 「売れ…
弓削 徹/著
新100円のコーラを1000円で売…
永井 孝尚/著
顧客価値を劇的に高める生成AIマー…
大広WEDOテク…
エスキモーに氷を売る
ジョン・スポール…
デジタルマーケティングの落とし穴 …
中澤 伸也/著
コトラーの起業家的マーケティング …
フィリップ・コト…
マーケティングのための因果推論 :…
漆畑 充/著,五…
デジタルマーケティング・コンサルタ…
森 和吉/著
SNSマーケティングケースで学ぶ成…
後藤 真理恵/著
ゼロから始める!BtoB法人営業マ…
藤原 智浩/著
マーケティング大全 : ゼロからわ…
中川 功一/著
法人営業は新規を追うな : 重要顧…
庭山 一郎/著
FRAGMENT UNIVERSI…
藤原 ヒロシ/著
マーケティングの新しい地図 : 常…
鳥山 正博/著
強いブランドをつくるキャラクターマ…
山本 達也/著,…
なぜあの商品、サービスは売れたのか…
木下 勝寿/編著
ニセコ化するニッポン
谷頭 和希/著
確率思考の戦略論 : どうすれば売…
森岡 毅/著,今…
最新マーケティングの教科書2025
日経クロストレン…
ビジネスの結果が変わるN1分析 :…
西口 一希/著
Webマーケティング最強の1冊目 …
西 俊明/著
江戸のカリスマ商人儲けのカラクリ …
川上 徹也/著
絶対に失敗しないSNSの教科書
五十嵐 豪/著
製造業のためのアジア新興国販売チャ…
森辺 一樹/著
超長寿化時代の市場地図 : 多様化…
スーザン・ウィル…
センスのよい考えには、「型」がある…
佐藤 真木/著,…
ゼロからのSNS運用法 : 最短3…
コムニコ/著,ジ…
1冊目に読みたいデジタルマーケティ…
神崎 健太/著,…
君は戦略を立てることができるか :…
音部 大輔/著
ビジネスのための調査・リサーチ入門
広瀬 安彦/著
前へ
次へ
前のページへ