書誌情報サマリ
書名 |
発達障害の生きづらさはスポーツで解消される!
|
著者名 |
西薗 一也/著
|
著者名ヨミ |
ニシゾノ カズヤ |
出版者 |
竹書房
|
出版年月 |
2025.4 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050763516 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発達障害の生きづらさはスポーツで解消される! |
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ イキズラサ ワ スポーツ デ カイショウ サレル |
著者名 |
西薗 一也/著
|
著者名ヨミ |
ニシゾノ カズヤ |
出版者 |
竹書房
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数・枚数 |
159p |
大きさ・形態 |
21cm |
ISBN |
978-4-8019-4393-3 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
5000人以上の発達障害の子を改善に導いてきた著者が、生きづらさを解消するためのヒントや運動のやり方、オススメのスポーツを、症状改善のカギとなる「成功体験、自己肯定感の向上」の方法を軸に解説する。 |
著者紹介 |
東京都出身。日本体育大学卒業。「スポーツひろば」代表、株式会社ボディアシスト取締役、一般社団法人子ども運動指導技能協会理事。著書に「小学校体育つまずき解消事典」など。 |
件名1 |
発達障害
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115913180 | 378.8// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
371.1 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/371.1
教師=学びの身体技術3
齋藤 孝/著
教師=学びの身体技術2
齋藤 孝/著
教師=学びの身体技術1
齋藤 孝/著
エミール2
ルソー/著,斉藤…
渋幕だけが知っている「勉強しなさい…
佐藤 智/著
エミール1
ルソー/著,斉藤…
新しい教育原理
広岡 義之/監修…
映像と旅する教育学 : 歴史・経験…
倉石 一郎/著
伝説の校長講話 : 渋幕・渋渋は何…
田村 哲夫/著,…
問いからはじめる教育学
勝野 正章/著,…
大教授学 : すべての人にすべての…
J.A.コメニウ…
反自然主義の教育思想 : <世界へ…
今井 康雄/著
民主主義の育てかた : 現代の理論…
神代 健彦/編,…
教育の原理
深谷 潤/編著,…
今こそ教育! : 地域と協働する教…
岡本 正志/編著
啓蒙と教育 : 臨床的人間形成論か…
田中 毎実/著
歴史教育の比較史
近藤 孝弘/編
パンオルトシア : 世界会議の創設
J.A.コメニウ…
パンソフィア : 普遍的知恵を求め…
J.A.コメニウ…
よくわかる教育学原論
安彦 忠彦/編著…
絵で読む教育学入門
広岡 義之/著,…
幼稚園教諭・保育教諭をめざす人のた…
橋本 勇人/編著…
学習者に寄り添う教育を目指す
成蹊大学文学部学…
西洋教育思想史
眞壁 宏幹/編
教育学をつかむ
木村 元/著,小…
平和と子どもの幸せを求めつづけて …
山下 雅彦/著
学校司書のための学校教育概論
野口 武悟/編著…
保育のための教育原理
垂見 直樹/著,…
わかる・役立つ教育学入門
植上 一希/編,…
被抑圧者の教育学
パウロ・フレイレ…
教育思想事典
教育思想史学会/…
はじめての子ども教育原理
福元 真由美/編
教育をよみとく : 教育学的探究の…
田中 耕治/著,…
批判的教育学事典
マイケル・W.ア…
やさしい教育原理
田嶋 一/著,中…
弁論家の教育4
クインティリアヌ…
時代背景から読み解く西洋教育思想
藤井 千春/編著
覚醒から光へ : 学問、宗教、政治…
J.A.コメニウ…
西洋教育思想史
眞壁 宏幹/編
教育学の歴史
アルベルト・レー…
帰国便利帳Vol.20
未来を生き抜くスキルはこう育てる
パトリック・ニュ…
教育学入門 : 30のテーマで学ぶ
岡田 昭人/編著
帰国便利帳Vol.19
問いからはじめる教育学
勝野 正章/著,…
パンパイデイア : 生涯にわたる教…
J.A.コメニウ…
帰国便利帳Vol.18
福沢諭吉の教育論と女性論 : 「誤…
安川 寿之輔/著
弁論家の教育3
クインティリアヌ…
いちばんやさしい教える技術 : 教…
向後 千春/著
前へ
次へ
前のページへ