・氷川図書館は9月1日~3月2日まで休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 2月9日から3月1日まで氷川図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に氷川図書館を予約受取館に選択していた予約資料は2月9日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。
 ・志村図書館は11月10日~12月15日まで設備工事のため休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 11月10日以降、志村図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に志村図書館を予約受取館に選択していた予約資料は11月10日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

書誌情報サマリ

書名

敏感すぎて苦しい・HSPがたちまち解決 気疲れしてもうダメと思っても大丈夫! 知的生きかた文庫 た44-3

著者名 高田 明和/著
著者名ヨミ タカダ アキカズ
出版者 三笠書房
出版年月 2022.6


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050493362
書誌種別 図書
書名 敏感すぎて苦しい・HSPがたちまち解決 気疲れしてもうダメと思っても大丈夫! 知的生きかた文庫 た44-3
書名ヨミ ビンカン スギテ クルシイ エイチエスピー ガ タチマチ カイケツ キズカレ シテ モウ ダメ ト オモッテモ ダイジョウブ チテキ イキカタ ブンコ タ-44-3
著者名 高田 明和/著
著者名ヨミ タカダ アキカズ
出版者 三笠書房
出版年月 2022.6
ページ数・枚数 222p
大きさ・形態 15cm
ISBN 978-4-8379-8774-1
分類記号 493.79
内容紹介 人に振り回される、楽しんでいても疲れる…。5人に1人だけの高感度センサーを授かった人、それがHSP=敏感体質。うつ病とHSPの違いをはじめ、HSPの特徴や対処法、具体的な悩みの解決法などをやさしく解説する。
件名1 精神衛生



目次


内容細目

1 批判的教育学の全体像   15-38
マイケル・W.アップル/著 ウェイン・アウ/著 ルイ・アルマンド・ガンディン/著
2 世界銀行・IMFと批判的教育学の可能性   41-58
スーザン・L.ロバートソン/著 ロジャー・デール/著
3 学校教育の新自由主義的再編における運動と停滞   59-79
キャメロン・マッカーシー/ほか著
4 企業化と学校の支配   81-98
ケネス・J.ソルトマン/著
5 カリキュラムというトロイの木馬   99-120
フルホ・トレス・サントメ/著 エドワルド・カビエレス/英語訳
6 再生産論再考   批判的教育理論におけるネオ・マルクス主義   123-140
ウェイン・アウ/著 マイケル・W.アップル/著
7 資本主義の君臨   階級闘争におけるペダゴジーと実践   141-160
ヴァレリー・スキャタンブロ‐ダンニバーレ/著 ピーター・マクラーレン/著
8 人種はいまなお問題である   教育における批判的人種理論   161-177
グローリア・ラドソン‐ビリングズ/著
9 教育におけるポスト構造主義的フェミニズムとは何だったのか   179-198
ジュリー・マクロード/著
10 安全な学校、セクシュアリティ、批判的教育   199-216
リサ・W.ルーツェンヘイザー/著 シャノン・D.M.ムーア/著
11 男らしさと教育   217-234
マーカス・ウィーバー‐ハイタワー/著
12 インクルーシブ教育という逆説   差異の文化的政治学   235-253
ロジャー・スリー/著
13 教育の批判理論に対するフーコーの異議申し立て   255-277
ローザ・マリア・ブエーノ・フィッシャー/著 リサ・G.ベッカー/英語訳
14 テキストと闘うこと   フレイレの批判的ペダゴジーを文脈化し、再文脈化する   281-295
ウェイン・アウ/著
15 我々はどのようなタイプの革命に向けたリハーサルを積んでいるのだろうか   アウグスト・ボアールの「被抑圧者の演劇」   297-315
リカルド・D.ロサ/著
16 批判的メディア教育とラディカル・デモクラシー   319-339
ダグラス・ケルナー/著 ジェフ・シェア/著
17 批判的教育学のための教師教育   341-361
ケン・ザイクナー/著 ライアン・フレッスナー/著
18 集合的記憶の修復   批判的教育(学)の歴史   363-385
ケネス・テイテルバウム/著
19 教育力のある都市と批判的教育学   387-404
ラモン・フレチャ/著
20 市民学校プロジェクト   ブラジル、ポルトアレグレ市における批判的教育の適用と再生   405-422
ルイ・アルマンド・ガンディン/著
21 「日本」版批判的教育学・教育研究を創出する   批判的知の脱西洋化に向けて   423-439
ケイタ・タカヤマ/著
22 中国における批判的教育研究の現状と可能性   441-460
グァン‐ツァイ・ヤン/著 イン・チャン/著
23 批判的意識だけでは十分ではない   社会的公正、政治的参加、学生の政治化   463-470
ジーン・エニオン/著
24 教員組合と社会正義   471-488
メアリー・コンプトン/著 ロイス・ウェイナー/著
25 教員、実践と民衆   韓国教員の承認をめぐる闘争   489-503
ヒー‐リョン・カン/著
26 転換期における批判的研究方法論に向けて   507-524
ロイス・ウェイス/著 ミシェル・ファイン/著 グレッグ・ディミトリアディス/著
27 批判的教育研究は「量的」たりうるか   525-546
ジョセフ・J.フェラール/著
28 文化横断的研究と教育におけるオリエンタリズム、西洋と非西洋の二元主義とポスト・コロニアルな視点   547-558
ヨシコ・ノザキ/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央 0115060410R371.0//図書一般開架貸出禁止在庫   ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

大事MANブラザーズバンド ハウンド・ドッグ 奥田民生
2012
901.27 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/901.27
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。