・氷川図書館は9月1日~3月2日まで休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 2月9日から3月1日まで氷川図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に氷川図書館を予約受取館に選択していた予約資料は2月9日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。
 ・志村図書館は11月10日~12月15日まで設備工事のため休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 11月10日以降、志村図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に志村図書館を予約受取館に選択していた予約資料は11月10日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

書誌情報サマリ

書名

教師と学生のコミュニケーション Bourdieu Library 新版

著者名 ピエール・ブルデュー/[著]
著者名ヨミ ピエール ブルデュー
出版者 藤原書店
出版年月 2018.2


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050103084
書誌種別 図書
書名 教師と学生のコミュニケーション Bourdieu Library 新版
書名ヨミ キョウシ ト ガクセイ ノ コミュニケーション ブルデュー ライブラリー 新版
著者名 ピエール・ブルデュー/[著]   ジャン=クロード・パスロン/[著]   モニク・ド=サン=マルタン/[著]   安田 尚/訳
著者名ヨミ ピエール ブルデュー ジャン クロード パスロン モニク ド サン マルタン ヤスダ タカシ
出版者 藤原書店
出版年月 2018.2
ページ数・枚数 232p
大きさ・形態 22cm
ISBN 978-4-86578-158-8
分類記号 377.235
内容紹介 なぜ学生たちは教師の言うことを理解できないのか? 教師と学生のコミュニケーションにおける言語的理解不全の問題を論じた、ブルデュー教育社会学の原点として「遺産相続者たち」と対をなす古典的名著を大幅改訳。
著者紹介 1930〜2002年。社会学者。コレージュ・ド・フランス社会学教授。ヨーロッパ社会学研究所主宰。
件名1 大学-フランス



目次


内容細目

1 教育場面における言語と言語に対する関係   23-79
ピエール・ブルデュー/著 ジャン=クロード・パスロン/著
2 学生と教育言語   81-131
P.ブルデュー/著 J‐C.パスロン/著 モニク・ド=サン=マルタン/著
3 試験における学生のレトリック   133-157
クリスチャン・ボードゥロ/著
4 教師と教育に対する学生の態度   159-191
ギイ・ヴァンサン/著
5 リール大学図書館の利用者   193-209
P.ブルデュー/著 M.ド=サン=マルタン/著
6 教師と学生のコミュニケーション   211-219
P.ブルデュー/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央 0114632222377.2//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1975
E http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/E
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。