書誌情報サマリ
書名 |
エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応 教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること
|
著者名 |
大西 将史/編著
|
著者名ヨミ |
オオニシ マサフミ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2024.9 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050713443 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
エデュケーショナル・マルトリートメントの理解と対応 教師と支援者が「教育虐待」を防ぐためにできること |
書名ヨミ |
エデュケーショナル マルトリートメント ノ リカイ ト タイオウ キョウシ ト シエンシャ ガ キョウイク ギャクタイ オ フセグ タメ ニ デキル コト |
著者名 |
大西 将史/編著
廣澤 愛子/編著
|
著者名ヨミ |
オオニシ マサフミ ヒロサワ アイコ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数・枚数 |
197p |
大きさ・形態 |
21cm |
ISBN |
978-4-8243-0125-3 |
分類記号 |
371.42
|
内容紹介 |
なぜ保護者は子どもに心身の発達に害を及ぼすほどの教育を強いてしまうのか。教師や支援者に向けて、エデュケーショナル・マルトリートメントの全体像を明らかにし、追いつめられる子どもへの対応を事例に沿って解説する。 |
著者紹介 |
福井大学学術研究院教育・人文社会系部門教員養成領域准教授。 |
件名1 |
青少年問題
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
志村 | 1011924863 | 371.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
771.56 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/771.56
前のページへ