・氷川図書館は9月1日~3月2日まで休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 2月9日から3月1日まで氷川図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に氷川図書館を予約受取館に選択していた予約資料は2月9日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。
 ・志村図書館は11月10日~12月15日まで設備工事のため休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 11月10日以降、志村図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に志村図書館を予約受取館に選択していた予約資料は11月10日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

書誌情報サマリ

書名

死者はどこへいくのか 死をめぐる人類五〇〇〇年の歴史 河出ブックス 102

著者名 大城 道則/編著
著者名ヨミ オオシロ ミチノリ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.2


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050011475
書誌種別 図書
書名 死者はどこへいくのか 死をめぐる人類五〇〇〇年の歴史 河出ブックス 102
書名ヨミ シシャ ワ ドコ エ イク ノカ シ オ メグル ジンルイ ゴセンネン ノ レキシ カワデ ブックス 102
著者名 大城 道則/編著   伊藤 由希子/著   菊地 達也/著   設楽 博己/著   竹内 整一/著   月本 昭男/著   久恒 晃代/著   松村 一男/著
著者名ヨミ オオシロ ミチノリ イトウ ユキコ キクチ タツヤ シタラ ヒロミ タケウチ セイイチ ツキモト アキオ ヒサツネ アキヨ マツムラ カズオ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.2
ページ数・枚数 262p
大きさ・形態 19cm
ISBN 978-4-309-62502-7
分類記号 114.2
内容紹介 人は死後どこにいくのか、そこには何があるのか。古代オリエント、古代エジプト、古代ギリシア・ローマ、イスラム、インド、日本先史時代から近代にいたるまで、各分野の第一線の研究者が読み解く。
著者紹介 1968年兵庫県生まれ。駒澤大学文学部教授。専攻は古代エジプト史。著書に「古代エジプト文明」「図説ピラミッドの歴史」など。
件名1 生と死



目次


内容細目

1 人は死ぬとどこへいくのだろうか   5-7
大城 道則/著
2 旧約聖書にみる埋葬と他界観   9-33
月本 昭男/著
3 ギリシア・ローマの死生観と死後世界   34-64
松村 一男/著
4 ツタンカーメン王墓にみる古代エジプトの死生観   65-103
大城 道則/著
5 イスラム教における死生観と死後の世界   104-131
菊地 達也/著
6 ヤマとヴァルナからみるインドの死生観   132-154
久恒 晃代/著
7 日本先史時代の人々は、死者をどのように扱ったのか   155-186
設楽 博己/著
8 古代日本人の死生観   『古事記』から『日本霊異記』へ   187-217
伊藤 由希子/著
9 近代日本人の死生観   「魂」の受けとめ方   218-242
竹内 整一/著
10 死者は逝きてなお、生きゆくものなり   243-245
大城 道則/著

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央 0114480697114.2//図書一般開架貸出可在庫  
2 小茂根0811841306114//図書一般開架貸出可在庫  
3 志村 1011769700114//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

大城 道則 伊藤 由希子 菊地 達也 設楽 博己 竹内 整一 月本 昭男 久恒 晃代 松村 一男
2024
913.6 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/913.6
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。