・氷川図書館は9月1日~3月2日まで休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 2月9日から3月1日まで氷川図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に氷川図書館を予約受取館に選択していた予約資料は2月9日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。
 ・志村図書館は11月10日~12月15日まで設備工事のため休館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
 11月10日以降、志村図書館を予約受取館に選択することはできません。また、休館する前に志村図書館を予約受取館に選択していた予約資料は11月10日以降、ご自身で変更することができません。図書館までご連絡ください。

検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

書誌情報サマリ

書名

プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! 子供の科学★ミライクリエイティブ 第2版

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2023.10


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050622232
書誌種別 図書
書名 プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! 子供の科学★ミライクリエイティブ 第2版
書名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル ゲーム ロボット アバター スマホ アプリ ウェブ サイト ショウライ ニ ツナガル モノズクリ オ タイケン コドモ ノ カガク ミライ クリエイティブ 第2版
著者名 杉浦 学/著   阿部 和広/監修
著者名ヨミ スギウラ マナブ アベ カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2023.10
ページ数・枚数 192p
大きさ・形態 26cm
ISBN 978-4-416-62340-4
分類記号 007.64
内容紹介 プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。同大学環境情報学部非常勤講師。鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。
件名1 プログラミング(コンピュータ)



目次


内容細目

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 清水 032028183500//図書児童開架貸出可在庫  
2 東板橋072053474700//図書児童開架貸出可貸出中  ×
3 西台 092510971700//図書児童開架貸出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
2013
930.268 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/930.268
Doyle Arthur Conan シャーロック・ホームズ
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。