書誌情報サマリ
書名 |
中国 歴史・社会・国際関係 中公新書 652
|
著者名 |
中嶋 嶺雄/著
|
著者名ヨミ |
ナカジマ ミネオ |
出版者 |
中央公論社
|
出版年月 |
1982.5 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050109677 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
シュタイナー教育思想の再構築 その学問としての妥当性を問う |
書名ヨミ |
シュタイナー キョウイク シソウ ノ サイコウチク ソノ ガクモン ト シテ ノ ダトウセイ オ トウ |
著者名 |
衛藤 吉則/著
|
著者名ヨミ |
エトウ ヨシノリ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2018.1 |
ページ数・枚数 |
12,305p |
大きさ・形態 |
22cm |
ISBN |
978-4-7795-1198-1 |
分類記号 |
371.5
|
内容紹介 |
人智学的認識論を考察の軸に、シュタイナー教育思想の全体構造と学理論的な妥当性を検討し、シュタイナー教育思想の今日的意義と可能性を提示する。分断された理論と実践を架橋する糸口を示した一冊。 |
著者紹介 |
1961年福岡県生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。同大学大学院文学研究科教授(教育学博士)。 |
件名1 |
教育
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115450025 | S302.2// | 図書一般 | 自動化書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
289.3 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/289.3
前のページへ