書誌情報サマリ
書名 |
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842
|
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2012.7 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000040165970 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842 |
書名ヨミ |
ガッコウ オ カイカク スル マナビ ノ キョウドウタイ ノ コウソウ ト ジッセン イワナミ ブックレット 842 |
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2012.7 |
ページ数・枚数 |
62p |
大きさ・形態 |
21cm |
ISBN |
978-4-00-270842-3 |
分類記号 |
370.4
|
内容紹介 |
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。 |
著者紹介 |
1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。教育学博士(東京大学)。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部部長。著書に「「学び」から逃走する子どもたち」など。 |
件名1 |
教育
|
目次
内容細目
-
1 ルック・オーヴァー・ヨンダー
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
2 リトル・ウイング
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
3 ヒア・ヒー・カムス:ラヴァー・マン
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
4 サウス・サターン・デルタ
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
5 パワー・オブ・ソウル
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
6 メッセージ・トゥ・ザ・ユニバース:メッセージ・トゥ・ラヴ
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
7 タックス・フリー
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
8 オール・アロング・ザ・ウォッチタワー
-
ディラン ボブ/作曲 ディラン ボブ/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
9 ザ・スターズ・ザット・プレイ・ウィズ・ラフィング・サムス・ダイス
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
10 ミッドナイト
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
11 スウィート・エンジェル
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
12 ブリーディング・ハート
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
13 パリ・ギャップ
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
14 ドリフターズ・エスケイプ
-
ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
-
15 ミッドナイト・ライトニング
-
ヘンドリックス ジミー/作曲 ヘンドリックス ジミー/作詞 ヘンドリックス ジミー/ヴォーカル
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0113972106 | S370// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
C http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/C
前のページへ