書誌情報サマリ
書名 |
イタリアのフルインクルーシブ教育 障害児の学校を無くした教育の歴史・課題・理念
|
著者名 |
アントネッロ・ムーラ/著
|
著者名ヨミ |
アントネッロ ムーラ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2022.9 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050524363 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イタリアのフルインクルーシブ教育 障害児の学校を無くした教育の歴史・課題・理念 |
書名ヨミ |
イタリア ノ フル インクルーシブ キョウイク ショウガイジ ノ ガッコウ オ ナクシタ キョウイク ノ レキシ カダイ リネン |
著者名 |
アントネッロ・ムーラ/著
大内 進/監修
大内 紀彦/訳
|
著者名ヨミ |
アントネッロ ムーラ オオウチ ススム オオウチ トシヒコ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2022.9 |
ページ数・枚数 |
303p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
978-4-7503-5471-2 |
分類記号 |
378.0237
|
内容紹介 |
1970年代に障害児のための学校を廃止し、フルインクルーシブ教育へと方向転換したイタリア。その歴史的文脈を紀元前からモンテッソーリへと概観し、フルインクルージョン体制の到達点を体系的に示す。 |
著者紹介 |
イタリア国立カリアリ大学教授。専門はペダゴジア・スペチャーレ(特に学校教育及び社会における障害者の統合の問題を研究)。イタリア「ペダゴジア・スペチャーレ」学会会員ほか。 |
件名1 |
インクルーシブ教育-歴史
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0114405295 | 378.0// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ニール・ゲイマン テリー・プラチェット 金原 瑞人 石田 文子
933.7 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/933.7
前のページへ