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書誌情報サマリ

書名

ヘンリー・ミラー・コレクション 9 迷宮の作家たち

著者名 ヘンリー・ミラー/著
著者名ヨミ ヘンリー ミラー
出版者 水声社
出版年月 2006.11


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書誌詳細

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タイトルコード 1000610221613
書誌種別 図書
書名 ヘンリー・ミラー・コレクション 9 迷宮の作家たち
書名ヨミ ヘンリー ミラー コレクション メイキュウ ノ サッカタチ
著者名 ヘンリー・ミラー/著
著者名ヨミ ヘンリー ミラー
出版者 水声社
出版年月 2006.11
ページ数・枚数 303p
大きさ・形態 20cm
ISBN 4-89176-517-8
分類記号 938.78
内容紹介 青春期の偶像であったランボー、またその青春に最も大きな足跡を残した作家ロレンスのほか、バルザック、ハガードなど、生涯を通じて偉大な読書家であったミラーによる作家論10編を収録。「バルザックとその分身」は初訳。



目次


内容細目

1 ほんとうの伝統とは何か   2-13
辻井 喬/著
2 教育の力にまつべきものである   改正案から欠落している一句   14-26
大江 健三郎/著
3 「心」ではなく「態度」ならいいのか   27-43
暉峻 淑子/著
4 教育基本法「改正」がもたらす危機   対論   44-59
姜 尚中/述 佐藤 学/述
5 これは「国民精神改造運動」だ   教育基本法「改正」と『心のノート』   60-85
高橋 哲哉/対談 三宅 晶子/対談
6 教育基本法「改正」法案の何が問題か   88-123
藤田 英典/著
7 これは「教育のクーデター」だ   対談   126-140
尾木 直樹/対談 西原 博史/対談
8 自民党文教族は妥協していない   141-158
夏嶋 泰裕/著
9 中教審は本当に議論したのか   159-169
市川 昭午/著
10 “抱き合わせ”改正にどう対処するか   170-180
苅谷 剛彦/著
11 顕れた能力主義と愛国主義   教育基本法「改正」問題の動向と課題   181-200
西原 博史/著
12 一法律家から見た教育基本法の「全部改正」問題   201-220
中川 明/著
13 「教育基本法案」逐条批判   221-238
成嶋 隆/著
14 教育基本法とはどんな法律か   240-251
佐藤 秀夫/著
15 教育基本法は現場で生かされてきたのか   対談   252-259
奥地 圭子/対談 牟田 悌三/対談
16 市民、子どもにとって教育基本法とは   地域で教育基本法を生かす   260-275
喜多 明人/著
17 私はこう考える   276-280

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 蓮根 0411790555373//図書一般開架貸出可在庫  
2 小茂根0811522906373//図書一般開架貸出可在庫  

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辻井 喬 藤田 英典 喜多 明人 大江 健三郎
2015
304 http://id.ndl.go.jp/class/ndc10/304
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