1
|
図書
|
読書がさらに楽しくなるブッククラブ 読書会より面白く、人とつながる学びの深さ
|
吉田 新一郎/著
|
新評論
|
2013/01
|
015.6
|
○
|
|
2
|
図書
|
理解するってどういうこと? 「わかる」ための方法と「わかる」ことで得られる宝物
|
エリン・オリヴァー・キーン/著
|
新曜社
|
2014/10
|
371.4
|
○
|
|
3
|
図書
|
たった一つを変えるだけ クラスも教師も自立する「質問づくり」
|
ダン・ロスステイン/[著]
|
新評論
|
2015/09
|
375.1
|
○
|
|
4
|
図書
|
算数・数学はアートだ! ワクワクする問題を子どもたちに
|
ポール・ロックハート/[著]
|
新評論
|
2016/04
|
410.7
|
○
|
|
5
|
図書
|
ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ 「違い」を力に変える学び方・教え方
|
C.A.トムリンソン/著
|
北大路書房
|
2017/03
|
375.1
|
○
|
|
6
|
図書
|
「読む力」はこうしてつける 増補版
|
吉田 新一郎/著
|
新評論
|
2017/12
|
019.2
|
○
|
|
7
|
図書
|
「考える力」はこうしてつける 増補版
|
ジェニ・ウィルソン/[著]
|
新評論
|
2018/02
|
375.1
|
○
|
|
8
|
図書
|
読み聞かせは魔法!
|
吉田 新一郎/著
|
明治図書出版
|
2018/03
|
019.5
|
○
|
|
9
|
図書
|
遊びが学びに欠かせないわけ 自立した学び手を育てる
|
ピーター・グレイ/著
|
築地書館
|
2018/04
|
370.4
|
○
|
|
10
|
図書
|
イン・ザ・ミドル ナンシー・アトウェルの教室
|
ナンシー・アトウェル/著
|
三省堂
|
2018/08
|
375.8
|
○
|
|