検索結果書誌詳細
決定権を誤解する子、理由を言えない子 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント 学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ> 湯汲 英史/著
- 著者名
- かもがわ出版 京都 2009.6 21cm 154p ¥¥1700
- 出版者
- 分類:378.8
書誌詳細
-
内容紹介
-
発達障害がある子の問題行動には、「決定権を誤解する」「理由を言えない」「社会的感情の未発達」という原因があることが少なくない。それら原因を生み出すメカニズムや、問題を抱える子への指導や対応のポイントを解説する。
+ 追加情報を見る
-
タイトルコード
-
1000910463209
-
書誌種別
-
図書
-
著者名
-
湯汲 英史/著
-
著者名ヨミ
-
ユクミ エイシ
-
出版者
-
かもがわ出版
-
出版年月
-
2009.6
-
ページ数・枚数
-
154p
-
大きさ・形態
-
21cm
-
ISBN
-
4-7803-0277-6
-
分類記号
-
378.8
-
書名
-
決定権を誤解する子、理由を言えない子 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント 学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ>
-
書名ヨミ
-
ケッテイケン オ ゴカイ スル コ リユウ オ イエナイ コ ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ニ ゴカイ オ モタセナイ ソダテカタ ノ ポイント マナブ リカイ スル オシエル マリオ シリーズ
-
副書名
-
発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント
-
副書名ヨミ
-
ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ニ ゴカイ オ モタセナイ ソダテカタ ノ ポイント
-
-
-
著者紹介
-
(社)発達協会王子クリニックリハビリテーション科。著書に「「わがまま」といわれる子どもたち」など。
-
件名1
-
発達障害
-
叢書名
-
学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ>
資料情報
1
- 所蔵館
- 赤塚
- 請求記号
- 378.8//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0212549870
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
2
- 所蔵館
- 高島平
- 請求記号
- 378.8//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0612599742
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
前のページへもどる
電子書籍を読む
「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。