検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力 自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」 櫻井 茂男/著

著者名
図書文化社 東京 2024.7 19cm 172p ¥¥2000
出版者
分類:371.45
ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力 自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
非認知能力を育てることで、学力やウェルビーイングが高まる。小中学生の非認知能力を育てるために、いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1000050693754
書誌種別
図書
著者名
櫻井 茂男/著
著者名ヨミ
サクライ シゲオ
出版者
図書文化社
出版年月
2024.7
ページ数・枚数
172p
大きさ・形態
19cm
ISBN
4-8100-4786-8
分類記号
371.45
書名
ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力 自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」
書名ヨミ
ウェルビーイング オ デザイン スル ショウチュウガクセイ ノ ヒニンチ ノウリョク ミズカラ マナブ イヨク ノ プロセス モデル デ ソダテル ジブンラシク マナビツズケル チカラ
副書名
自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」
副書名ヨミ
ミズカラ マナブ イヨク ノ プロセス モデル デ ソダテル ジブンラシク マナビツズケル チカラ
著者紹介
長野県生まれ。筑波大学大学院心理学研究科心理学専攻修了(教育学博士)。同大学名誉教授。著書に「学びの「エンゲージメント」」など。
件名1
児童心理学
件名2
青年心理学
件名3
発達心理学

資料情報

1
所蔵館 
蓮根  
請求記号 
371.4// 
配架場所 
開架 
状態 
在庫  
資料番号 
0412272798 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 
2
所蔵館 
成増  
請求記号 
371.4// 
配架場所 
開架 
状態 
在庫  
資料番号 
1212281355 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。