検索結果書誌詳細
MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業 世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方 菅野 恵理子/著
- 著者名
- あさ出版 東京 2020.9 19cm 357p ¥¥1800
- 出版者
- 分類:760.7
書誌詳細
-
内容紹介
-
なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。ノーベル賞受賞者90名超のMITで、音楽学科が生まれた経緯に触れながら、音楽科目の授業内容を詳しく紹介する。授業で使用している曲をまとめたプレイリスト付き。
+ 追加情報を見る
-
タイトルコード
-
1000050343302
-
書誌種別
-
図書
-
著者名
-
菅野 恵理子/著
-
著者名ヨミ
-
スガノ エリコ
-
出版者
-
あさ出版
-
出版年月
-
2020.9
-
ページ数・枚数
-
357p
-
大きさ・形態
-
19cm
-
ISBN
-
4-86667-228-1
-
分類記号
-
760.7
-
書名
-
MITマサチューセッツ工科大学音楽の授業 世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方
-
書名ヨミ
-
エムアイティー マサチューセッツ コウカ ダイガク オンガク ノ ジュギョウ セカイ サイコウホウ ノ ソウゾウ スル チカラ ノ ノバシカタ
-
副書名
-
世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方
-
副書名ヨミ
-
セカイ サイコウホウ ノ ソウゾウ スル チカラ ノ ノバシカタ
-
-
-
著者紹介
-
上智大学外国語学部卒業。全日本ピアノ指導者協会研究会員。音楽ジャーナリスト。著書に「ハーバード大学は「音楽」で人を育てる」「未来の人材は「音楽」で育てる」がある。
-
件名1
-
音楽教育
-
件名2
-
マサチューセッツ工科大学
資料情報
1
- 所蔵館
- 中央
- 請求記号
- 760.7//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0115139316
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
2
- 所蔵館
- 赤塚
- 請求記号
- 760.7//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0213066182
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
3
- 所蔵館
- 西台
- 請求記号
- 760.7//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0915548424
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
4
- 所蔵館
- 志村
- 請求記号
- 760.7//
- 配架場所
- 開架
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 1012050429
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
前のページへもどる
電子書籍を読む
「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。