検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

ある日、クラスメイトがロボットになったら!? イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業 ヘレン・コールドウェル/著

著者名
学芸みらい社 東京 2018.9 26cm 229p ¥¥2600
出版者
分類:375.199
ある日、クラスメイトがロボットになったら!? イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
身近な教材とカラダを使った活動で、「何だかわからない」が「わかった!面白い!」に変わる。コンピュータを使わないプログラミング授業の指導法を、授業計画案とともに紹介する。コンピュータ用語ほかキーワード解説付き。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1000050155401
書誌種別
図書
著者名
ヘレン・コールドウェル/著
著者名ヨミ
ヘレン コールドウェル
出版者
学芸みらい社
出版年月
2018.9
ページ数・枚数
229p
大きさ・形態
26cm
ISBN
4-908637-88-9
分類記号
375.199
書名
ある日、クラスメイトがロボットになったら!? イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
書名ヨミ
アル ヒ クラスメイト ガ ロボット ニ ナッタラ イギリス ノ ショウガクセイ ガ ムチュウ ニ ナッタ コンピュータ オ ツカワナイ プログラミング ノ ジュギョウ
副書名
イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
副書名ヨミ
イギリス ノ ショウガクセイ ガ ムチュウ ニ ナッタ コンピュータ オ ツカワナイ プログラミング ノ ジュギョウ
著者紹介
ノーサンプトン大学教員教育部門上級研究員。同大学初等コンピューティング教育課程主任。
件名1
プログラミング教育

資料情報

1
所蔵館 
中央  
請求記号 
375.1// 
配架場所 
開架 
状態 
在庫  
資料番号 
0115171299 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。