検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

はじめよう!障害理解教育 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例 水野 智美/編 著

著者名
図書文化社 東京 2016.7 26cm 194p ¥¥2800
出版者
分類:375
はじめよう!障害理解教育 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
障害理解教育を実践する際に役立つ一冊。どのような段階を追って教育をすれば、幼稚園から小学校、中学校までの子どもたちが無理なく障害理解を進められるのかを、「身体障害」「発達障害・知的障害」に分けて具体的に示す。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1000040607828
書誌種別
図書
著者名
水野 智美/編 著
著者名ヨミ
ミズノ トモミ
出版者
図書文化社
出版年月
2016.7
ページ数・枚数
194p
大きさ・形態
26cm
ISBN
4-8100-6671-5
分類記号
375
書名
はじめよう!障害理解教育 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
書名ヨミ
ハジメヨウ ショウガイ リカイ キョウイク コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ
副書名
子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
副書名ヨミ
コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ
著者紹介
筑波大学大学院心身障害学研究科単位取得後退学。同大学医学医療系准教授。筑波大学発ベンチャー企業「子ども支援研究所」副所長。著書に「障害理解」「幼児に対する障害理解指導」など。
件名1
社会福祉教育
件名2
障害者福祉

資料情報

1
所蔵館 
中央  
請求記号 
375// 
配架場所 
自動化書庫 
状態 
在庫  
資料番号 
0114191442 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。