検索結果書誌詳細
はじめよう!障害理解教育 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例 水野 智美/編 著
- 著者名
- 図書文化社 東京 2016.7 26cm 194p ¥¥2800
- 出版者
- 分類:375
書誌詳細
-
内容紹介
-
障害理解教育を実践する際に役立つ一冊。どのような段階を追って教育をすれば、幼稚園から小学校、中学校までの子どもたちが無理なく障害理解を進められるのかを、「身体障害」「発達障害・知的障害」に分けて具体的に示す。
+ 追加情報を見る
-
タイトルコード
-
1000040607828
-
書誌種別
-
図書
-
著者名
-
水野 智美/編 著
-
著者名ヨミ
-
ミズノ トモミ
-
出版者
-
図書文化社
-
出版年月
-
2016.7
-
ページ数・枚数
-
194p
-
大きさ・形態
-
26cm
-
ISBN
-
4-8100-6671-5
-
分類記号
-
375
-
書名
-
はじめよう!障害理解教育 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
-
書名ヨミ
-
ハジメヨウ ショウガイ リカイ キョウイク コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ
-
副書名
-
子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
-
副書名ヨミ
-
コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ
-
-
-
著者紹介
-
筑波大学大学院心身障害学研究科単位取得後退学。同大学医学医療系准教授。筑波大学発ベンチャー企業「子ども支援研究所」副所長。著書に「障害理解」「幼児に対する障害理解指導」など。
-
件名1
-
社会福祉教育
-
件名2
-
障害者福祉
資料情報
1
- 所蔵館
- 中央
- 請求記号
- 375//
- 配架場所
- 自動化書庫
- 状態
- 在庫
- 資料番号
- 0114191442
- 資料種別
- 図書一般
- 帯出区分
- 貸出可
- 貸出
- ○
前のページへもどる
電子書籍を読む
「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。