検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842 佐藤 学/著

著者名
岩波書店 東京 2012.7 21cm 62p ¥¥500
出版者
分類:370.4
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践      岩波ブックレット No.842
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1000040165970
書誌種別
図書
著者名
佐藤 学/著
著者名ヨミ
サトウ マナブ
出版者
岩波書店
出版年月
2012.7
ページ数・枚数
62p
大きさ・形態
21cm
ISBN
4-00-270842-3
分類記号
370.4
書名
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 岩波ブックレット No.842
書名ヨミ
ガッコウ オ カイカク スル マナビ ノ キョウドウタイ ノ コウソウ ト ジッセン イワナミ ブックレット 842
副書名
学びの共同体の構想と実践
副書名ヨミ
マナビ ノ キョウドウタイ ノ コウソウ ト ジッセン
著者紹介
1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。教育学博士(東京大学)。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部部長。著書に「「学び」から逃走する子どもたち」など。
件名1
教育
叢書名
岩波ブックレット

資料情報

1
所蔵館 
中央  
請求記号 
S370// 
配架場所 
開架 
状態 
在庫  
資料番号 
0113972106 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。