検索結果書誌詳細:蔵書検索システム

検索結果書誌詳細

事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント 子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために 増沢 高/著

著者名
明石書店 東京 2011.12 21cm 143p ¥¥2000
出版者
分類:369.43
事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント 子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために
ログイン すると書影をご覧になれます

蔵書情報

資料情報
所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌詳細

内容紹介
子どもの状態像の背景要因の把握から、情報の聴き取りに当たっての留意点、援助方針の立て方、家族への支援まで、全17ステップで被虐待児のケアに必要なアセスメントのポイントを解説。書き込み欄あり。
+ 追加情報を見る
タイトルコード
1000040100103
書誌種別
図書
著者名
増沢 高/著
著者名ヨミ
マスザワ タカシ
出版者
明石書店
出版年月
2011.12
ページ数・枚数
143p
大きさ・形態
21cm
ISBN
4-7503-3504-9
分類記号
369.43
書名
事例で学ぶ社会的養護児童のアセスメント 子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために
書名ヨミ
ジレイ デ マナブ シャカイテキ ヨウゴ ジドウ ノ アセスメント コドモ ノ シテン デ カンガエ テキセツ ナ シエン オ ミイダス タメ ニ
副書名
子どもの視点で考え、適切な支援を見出すために
副書名ヨミ
コドモ ノ シテン デ カンガエ テキセツ ナ シエン オ ミイダス タメ ニ
著者紹介
千葉大学大学院教育学研究科教育心理修士課程修了。子どもの虹情報研修センター研修部長。臨床心理士。著書に「虐待を受けた子どもの回復と育ちを支える援助」など。
件名1
児童福祉
件名2
児童養護施設

資料情報

1
所蔵館 
中央  
請求記号 
369.4// 
配架場所 
自動化書庫 
状態 
在庫  
資料番号 
0113938243 
資料種別 
図書一般 
帯出区分 
貸出可 
貸出 
○ 

前のページへもどる

予約の実行

「カートに入れる」を押すと、この資料を予約する候補として予約カートに追加します。


電子書籍を読む

「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。



このページの先頭へ トップページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。