書誌情報サマリ
書名 |
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策
|
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2024.5 |
蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000050679882 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 |
書名ヨミ |
ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ ワ ナゼ オコル ノカ ニンチ カガク ガ オシエル コミュニケーション ノ ホンシツ ト カイケツサク |
著者名 |
今井 むつみ/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
日経BP
|
出版年月 |
2024.5 |
ページ数・枚数 |
303p |
大きさ・形態 |
19cm |
ISBN |
978-4-296-00095-1 |
分類記号 |
361.454
|
内容紹介 |
人は、何をどう聞き逃し、都合よく解釈し、誤解し、忘れるか。これを知ることが「伝える」の出発点。コミュニケーションの困り事について、認知科学と心理学の視点から、その本質と解決策を紹介する。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学心理学部Ph.D.取得。慶應義塾大学環境情報学部教授。専門は認知科学、言語心理学、発達心理学。著書に「言語の本質」など。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
目次
内容細目
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 | 資料番号 | 請求記号 | 資料種別 | 配架場所 | 帯出区分 | 状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 0115815271 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
2 |
中央 | 0115892312 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
3 |
赤塚 | 0213193066 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
4 |
清水 | 0310999581 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
5 |
蓮根 | 0412268129 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
6 |
氷川 | 0513383896 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
7 |
高島平 | 0613252927 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
8 |
小茂根 | 0812021563 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
9 |
西台 | 0915458409 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
10 |
志村 | 1011597111 | 361.4// | 図書一般 | 開架 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 人間関係 話しかた 認知
前のページへ