検索結果書誌詳細

書誌情報サマリ

書名

だれもが<科学者>になれる! 探究力を育む理科の授業

著者名 チャールズ・ピアス/[著]
著者名ヨミ チャールズ ピアス
出版者 新評論
出版年月 2020.1


蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000050283152
書誌種別 図書
書名 だれもが<科学者>になれる! 探究力を育む理科の授業
書名ヨミ ダレモ ガ カガクシャ ニ ナレル タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
著者名 チャールズ・ピアス/[著]   門倉 正美/訳   白鳥 信義/訳   山崎 敬人/訳   吉田 新一郎/訳
著者名ヨミ チャールズ ピアス カドクラ マサミ シラトリ ノブヨシ ヤマサキ タカヒト ヨシダ シンイチロウ
出版者 新評論
出版年月 2020.1
ページ数・枚数 17,296p
大きさ・形態 19cm
ISBN 978-4-7948-1143-1
分類記号 375.42
内容紹介 生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。
著者紹介 アメリカメリーランド州のマンチェスター小学校教員。理科教員として大統領賞受賞。マンチェスター大学の小学校理科統合教育プロジェクトのメンバー。
件名1 科学教育



目次


内容細目

資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号資料種別配架場所帯出区分状態 貸出
1 中央 0114993531375.4//図書一般開架貸出可在庫  
2 氷川 0513321377375.4//図書一般開架貸出可在庫  
3 高島平0613112200375.4//図書一般開架貸出可在庫  

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

チャールズ・ピアス 門倉 正美 白鳥 信義 山崎 敬人 吉田 新一郎
2020
375.42 375.42
科学教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。